忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0109
 女性、ここ一年くらい立ち仕事、編み物も大好き。

これと言ったケアをしてらっしゃらないというお話。単純に硬くなっているけど気づいてない場所が多いのだろと推測。

立ち仕事ということで下半身のチェック。太股の外側、内側、前面外側(外の斜め前ね)が硬い。内側は横向きで寝転がって踵でどうぞ
特に左足だが膝の裏、ふくらはぎが硬い。手でどうぞ

肩こりという事で後頭部の筋肉、筋膜が硬い。指でどうぞ
側頭部(頭の横)が硬い、指でどうぞ。
編み物が好きという事でチェックすると肘から先、手首までの特に外側が硬い、足を組んで肘で押してください
肩こりという事で肩甲骨周り、特に脇の下が硬い、自分でやる場合には指を突っ込んでください。
肩甲骨の外側(ワキ側)が硬い。自分でやる場合には、手を上げた状態で下にボールを置いて寝転んでください。

背中も硬かったが時間が無い、ご自身でボールを使って行ってください。

後は、中指と人差し指と薬指と親指と小指を念入りに揉んでください(結局全部ですね)

と言うわけで、最近術後のメンテの方法と僕の見立てを、パソコンが見れる方にはこのページで書かせていただいてます。これはなかなか良いのでは・・と思ってます(術後はボーッとしますからね)

PR
星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP