忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2018

1119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

0326
携帯から試しておこう。
電車乗ってるときに書ければベター
PR

   2010

0507

突然ですが、前から狙っていた当ブログの引越しを行いました。

引越し先はこちら

忍者ブログも悪くなかったのですが、携帯から投稿する際にカテゴリーが選べるということで引越しを決意しました(これって結構大事なので)。

このブログはそのまま残しておきます。お手数おかけします。

   2010

0501
うーん、1番乗り?

とりあえずこういう場には慣れないのでとっとと誰か知り合いが来て欲しいところだが・・。

あと、バスのせいでシャツの襟がクタクタなんだけど・・・ま、イイか。




   2010

0501
お蕎麦屋さんです。

ずっと健康でいらしたのですが昨年末に踏み台から落ちて尻餅をついてから激しい腰痛。
それはすでに90%くらい治まっているが、いつまでも残りが取れないのとなんだか腰が重怠く、腰痛になるちょっと手前という感じ。

激しく尻餅と言うことで腎臓のチェック。僕の感覚ではやはり手応えアリという感じ。
寝る前に仰向けで腰を浮かし、そこにクッションなどを詰め込んでお尻が胸よりも高くなるようにして15分くらいそのまま・・ってのを出来れば続けて欲しいです。

立ち仕事と言うことで、身体の背面、側面が硬い(そばを打つなどされてますし)。
テニスボールを使って、その日の疲労は寝る前に緩めてから寝てください。お尻、太股は家族の方と協力してやりっこしてください。首の後ろは自分の指を立てて・・少なくともここだけは毎日やってください。



-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0501
見た目それほど分からないのですが、ズボンの裾から覗く部分がかなり荒れている。

もともと頭の形が気になるとのことで呼んでいただいたのですが、アレルギーがあると言うことで見させていただきました。

頭ですが、オステ的に変形よりも動きのなさが問題です。右側は動いているのですが、左側は側頭部にブロックがあって動いてない感触がありましたので、極極優しい力で動きをつけました。

お子さんがベッドに寝かされての施術を嫌がられるので極短時間しか出来なかったのですが、とりあえず頭の動きのバランスは取れました。これが維持されれば良いのですが。

続けて足下に荒れが見られることでリンパの流れの悪さを疑いました。鎖骨の根本だけはやりましたが、後は後述する理由もありご家族の方からも毎日やってあげてください。単純に、鎖骨、脇の下、わき腹、ソケイ部、膝の裏、踝の後ろから下という順番で、鎖骨の方になで上げてあげてください。
指先で流すのではなくて、手のひらで広い面でさすってあげてください(一方向に)。

お聞きすると、かなりの難産だったというお話。頭もちょっとおでこなどにもゆがみが見られますので、出産後の自己矯正では戻りきらなかったのかもと考えます。すでに6才?と言うことで、教科書的には5才までが最適とあったのですが、大丈夫ではないでしょうか。

ベッドに寝かされるのをすごく嫌がると言うのは、ひょっとすると出産時のトラウマかも知れません(自慢ではないのですが僕は子供とすぐ仲良くなるのが得意だったので今回拒絶されたのはちょっとショックでした)。

さきほど皮膚をご家族で・・・と書いたのは、実際にアロママッサージの業界では出産時のトラウマを皮膚刺激で解消するというテクニックがあるからです。僕は専門では無いですが、脳と皮膚はもともと受精卵の同じ部分から発達すると言うこともあり、皮膚への刺激=脳の刺激なのだそうです。また、痒みというのは弱い痛みですので、刺激しないように優しくさすってあげることで痒みを弱めることが出来るはずです。
と言うことで、リンパを流し、トラウマを解消し、痒みを弱めるという、三つの効果が期待できるので・・。

後は、冷えやおねしょもあるそうなのでお灸をお願いします。
手のひら、手の甲、指などは全身に対応してますので優しくこすってあげるなどすれば全身に直接アプローチしなくても痒みを抑える効果が期待できます。教えれば自分でも手ならば出来るでしょうし・・

後は、日用品をニューウェイズに変えていただくのがイイです


-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0501
花粉症についてはちょっと前に記事にしましたが、疲やすさとも密接に関わってきたりとかストレスとも連動していたりするのでここだけで大丈夫!というのは無いのですが・・・

まず、頭がすごく硬いです。ご自身でもしっかりと緩めるようにされてください。ちょっとした時間とかの細切れでも大丈夫ですので。

背中の張りもスゴいと言うことで、テニスボールを行ってください。オステ的には内臓からの反射の可能性を考えて内臓を緩めました。アレルギー的にも小腸、腎臓(副腎)、肝臓は大事な部分ですので・・連動してるのかも知れません。

実際腹部は硬く手応えありました。ご自身でも左右の動きだけでも結構ですのでゆっくりやってみてください。

あと、気になったのは太股の外側がすごく硬かったことです、テニスボールでお願いします。

オステ的なアプローチで効果があるならば何かしら花粉症に変かが出るはずです。

出ない場合、お渡ししたお灸をしばらく続けてみてください。

それでも変化の無い場合(本当は変化の有無に無関係になんですが)、日用品をニューウェイズの製品に変えてください。後、出来ればニューウェイズのサプリをとってみてください。


-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0501
肩こりと腰痛。

肩こりは右に荷物を持つことが多いそうで、同時に絵筆も右を使うからでしょうか首もとから肩口にかけての前面、背面ともに硬いです。
寝転がって、手を反転させ親指で首の前をほぐす癖を付けてください。

脇の下がすごく硬いので(両方)、お母さんにお教えした脇の下を自分で緩める方法を行ってください、力を抜くコツが分かると結構簡単に出来ると思います。

後はテニスボールを使って背中・太股の外側・お尻の外側をゆるめるようにお願いします。

それとお灸でも手押しでも良いので、手のツボ療法を騙されたと思って実践してみてください。


-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0501
昨夜記事にしようと思ってたのですが、バスで打ってたら酔いそうになったので・・・

まあ、僕は演劇とか全然分からないのですがお時間と財布に余裕のある方は是非・・・友人は美人三姉妹の三女らしいです。




   2010

0501
へぇー・・・銀座って有楽町が最寄り駅なんですね。

集合までまだ二時間ありますので、待機場所を確保しないと・・・

で、マクドですわ。朝メニューは気に入らないけど、ま、二時間粘ると思ったらショバ代と思っておくか。

後はスピーチとかしないといけないのでスマートドラッグやらで知力とテンション上げて向かいます。




   2010

0501
芸能人を目指して上京した友人から初舞台のチラシが届きました。

まー、今回の東京行きに時期が重なってれば見に行ったんだけどなぁ・・・と言うわけで、もしよかったらどなたか見に行って上げてください。

チラシは次の記事で。

もしかするとチケットのノルマとかあるかも知れない。厳しいねぇ・・




   2010

0501
無事にバスに乗り込みました。後は8時間自分を殺して我慢すれば良いのだ。

今回、久々にJRバスに乗ったんだけど(一気にチケットが無くなった)、いやいや・・・トイレも付いてるし何より座席が手すりで分けられてるし、微妙に広い!

この時期でなければ片道3500円ですし・・・JR最強。

あと・・・まったくどういう事か分からないのですが・・・となりが女性です。

こんなん初めて。訴えられないように注意して眠らないと・・・




   2010

0430
画像の籐イス。

道を歩いていると粗大ゴミ置き場に綺麗な状態で置かれていたので拾いました。

つっても、犬二匹の散歩の途中、犬のウンコとコンビニでもらった犬の餌を持ち、当然徒歩で、しかもご近所さんの間をこのイスを持ってですからね・・・もちろん、ご近所さんの粗大ゴミだし。

で、部屋に入れるのが面倒だったので玄関先に置いたまま出張したんです。

その間にお父さんが旅行から帰ってきたんだなぁ・・・

バイクから降りるなり


「お前、これどうすんねん!」

との詰問が。しどろもどろになりつつ

「な、なんで?」

と尋ねると。

「いや、お前いらんねんやったらワシが使おうとオモて」


ドーゾドーゾ!! うーん、エコの心




   2010

0430
画像は新しく購入したノートパソコンです。

ま、うちのおじさんのパソコンなんですけど。価格は55950円、送料込み。

性能は言うこと無しで価格も超お手頃。ただし・・・


OSがWindows7だったのです。何という使いにくさ・・・起動も遅いし。

ネット接続まではマッハで完了したのだが・・・おじさんが使用している古いプリンタが使えない。

ネットのヘルプでは添付CD内のドライバで対応とあるが、CDなんて無いし。その場合、windowsupdateで対応とあるのだが、このアップデートってのが通常のアップデートじゃなくて、ドライバを入れる専用のupdateってのがあるんだよ、結果から言うと。更に、その画面にいたるまでには、新しいプリンタのインストールってのを選ばないといかんのだが、その為にはスプーラーってのを有効にして自動にしておかないといけない。

それが!

このマシンでは初期設定では手動になってるわけ。なんのメリットがあって手動になってんじゃい。

大体、スプーラーなんてXPでは聞いたこと無いしエプソンのヘルプでも書かれてないし・・。

結局、1時間半もかかってしまった・・・以前、老女にPC導入までを頼まれて寿命を無駄に使った時に、二度とPC関係のサービスは引き受けまいと思ったのに・・・なんか無駄な買い物させられそうだなぁ、この人・・って思うと余計な口出ししちゃうんだよなぁ。

ま、おじさんにはお世話になってるのでいいんですけどね。




   2010

0430
もうじき母の日ですね。

と言うわけで、コンビニをやってる弟から

「おまけチョコレートただし去年の残り」

を大量にいただきました♪ 毎日食べても軽く一ヶ月は保つな・・・もちろん、今回の東京行きでも食料として持参しています。




   2010

0430
今度の日曜日(9日ね)に、甥っ子と再び巨大滑り台に行く約束をしました。楽しみだなぁ~

実はうちの甥っ子、近々お兄さんになる事が決定しております。

弟でも楽しいし、妹でもステキだと思ってたんですけどどうやら妹らしいです。

うーん、ナイスバランス♪ やるねぇ~




   2010

0430
今、東京へ向かうべく、相変わらずの夜行バスに乗るべく、JR東西線に乗り込んだところです。あー間に合って良かった・・・。

ここ数日、ありがたいことに施術で忙しかったので日記もメールも返せない状態でしたが、今から明日の式の時間まで逆に時間ありまくりなので投稿しまくります。

と言うわけで、時間を過ごすためやら式で使うアイテムやらを詰め込んでパンパンの鞄です。




   2010

0428
ご覧ください。

現在、セブン-イレブンでは母の日キャンペーン中でして、お客さんのお子さんからいただいたお母さんの絵が飾られています。

で、この画像がうちの甥っ子が描いた・・・自画像らしいです。

彼には本当にこう見えていたらどうしましょう




   2010

0426
花粉症の相談を受けました。ちょうど良いので、ここまでの僕の経験をまとめたメモを書くことにします。

オステ的には・・・
頭蓋(脳脊髄液)、腎臓(副腎がアレルギーに関係しているため、腎臓自身が解毒に関係するため)、肝臓(解毒や代謝関連)、小腸(大人の免疫センターであるため)、胸(正確には胸腺、子供の免疫センターであるため)などを行います。

ただし結果が出た人は食べ物、日用品などを無害であったり足りてない栄養を補う形などで気を使っている人だった(年齢は関係ない)。
アレルギーは毒素を出すための反応であるので、日用品をニューウェイズ製品にしてください。
アレルギーは代謝不全で起こる体内の免疫システム誤動作でもあるので、サプリメントなどで微量ミネラルなど、普通の生活では補いにくいモノを摂取してください(これもニューウェイズお勧めです)。

以上の事をやっても結果が出ない方がいらしたのですが、手のツボへのお灸を二日やったら一発で治った方がいらっしゃいます。

まあ、結局まとめると・・・

構造、成分、気(?)・・などで問題が起こってる部分にアプローチできれば良くなりますと言うことですかね。


-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0426
おねしょの相談を受けました。参考までに僕の経験を書きます。

小3くらいの男の子、腎臓が生まれつき片方無いなどの要因もありましたが、腎臓、膀胱、骨盤隔膜リリースを行ったところ数日後からおねしょはなくなった。

その後、同時にすごく冷え性という事でお灸をお伝えする。二日目から寒がらなくなったとのこと。お灸は三日目くらいから効果が実感できることが多いようです。


-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0424
相変わらず不思議な話は好きなのに心霊体験は全く無い僕ですが、一説によると霊感が無いと感じると言うことは、ご先祖様とかの防御シールドで守られているためとか・・・って話もありますし、見たい見たいなんてのは罰当たりな事なのかも知れません。

まあ、見れたら見れたでエキサイティングかも知れませんから、どちらもアリって事ですかね。

明日は妙見さんと星田神社とお墓参りに行こうっと♪


-----------------
sent from W-ZERO3

   2010

0424
そう言えばうちの弟にも不思議体験と言うか恐怖体験があったのを思い出しました。

二人とも小学生の時の事なんですが・・・当時、僕ら兄弟は布団を並べておばあちゃんと一緒に寝てました。

ある夜のこと・・・

明かりも消して後は入眠を待つばかり・・・となったときに、物音もしない寝室で二人が寝ているところから数メートル離れた場所の畳に

「ポチリ」

と言う、何かが落ちた音がしたのです。一瞬、なんだ?と思った弟でしたが、虫が落ちた音かな?とそれほど気に止めませんでした。
しかし、その数分後、今度はもう少し近いところに

「ポチリ」

と先ほどと同じ音が・・・

近づいてきている・・・

弟はなんだか恐ろしくなったのですが、家族に相談するほどでもないのでその日はそのまま眠りに就きました。

ところが・・・それから毎晩、決まって布団に入って電気も消し、後は寝るだけ・・・となったタイミングで例の

「ポチリ」

と言う音が。しかも、時には本当に枕元で音がしたり、部屋の隅っこから聞こえてきたりするのです。そして、不思議なことに決まって音は二度で終わるのです。

弟は恐ろしかったのですが・・・声が聞こえるとか何かが見えるとか具体的な現象が起こらないのでまだ誰にも言えずにいました。

そんな事がしばらく続いたある日・・・

いつものごとく就寝準備に入った弟でしたが、その日はまだ明かりが消えないのに

「ポチリ」

と言う音が聞こえたのです。今しかない!と思った弟は、布団の中で寝返りを打ち、背後で布団に入り込んでいる兄、つまり僕に

「お兄ちゃん!」

と話しかけようとしました。その時、弟の目に映ったものとは・・・!




今、まさに丸めた鼻くそ弾の第二射を打たんと、中指を引き絞っている私の姿だったのです・・・!

いやぁ~当時僕は鼻の穴ごとにほじった鼻くそを丸めて指ではじいて処分する・・・と言うのに凝ってまして・・・まさか弟がその音にビビっていたとは・・

まあ、心霊現象って言ってもこういう事もあるぜ? 騙されないように気をつけよう♪ って教訓を含んだ話でした。

まあ、一応、オチもついたところで今回の不思議体験ウイークはこれにて終了です。




   2010

0424
実はうちの曾おばあちゃんは霊能者でした。

つっても修行とかしてたわけではなくて、毎日まじめに妙見さんへお参りしていて(その上の御滝と言う説もある)、豊臣大明神さんにお参りしてたある日

「まじめなのでご褒美に口寄せできる能力を授けよう」

みたいな天啓って言うんですか?そういうのがあって突如出来るようになったらしいです。

で、近所で評判になってきたところである人の口寄せを行ったところ、ご先祖様からその方にお怒りのメッセージがあって、それに腹を立てたご近所さんが激怒。

「こんな事言われるんやったら、もうやらへん」

と言う感じでやめちゃったらしいです。


・・・


子供の頃、おばあちゃん、お母さん、お父さんなど皆から聞かされた話ですが・・・


・・・

ほんま!?




   2010

0424
先週は依頼者の方との施術中の雑談は、なぜか不思議な体験談を話し合う・・・と言うものでした。ちょっと季節は早いんですけどね。

そのうちのお一人、ある女性にお聞きしたところ・・

「うーん・・・なんか昔はあったような気がするけどなぁ・・・。まあ、大したこと無いけど、身近な人が死ぬときにはお線香の匂いがしますね。こないだは海外に行ってるときに、街中でフィ~ンってしてきたから、あ!と思ったらやっぱり親戚死んでたなぁ・・・」

だって。それすごいやん!

今度同じように匂ったらすぐにメールしてな!

と、お願いしたんですけど同時に

「今、お線香の匂いしたよ! 誰か亡くなったかも! みたいなメールを送ってもらったが、そのメールが届いた着信音が鳴る中、僕がPCの前に突っ伏していたりして・・・とかってシーン」

が思い浮かんで笑った。

続きます




   2010

0424
定期的に八尾方面へ出かけるのですが・・・

昨日走ってみてびっくり、なんだこの空き空きぶりは・・・

結論から言うと、例の新しい道(一号線なんだってね)が出来たおかげで空いてるようなんです。

しかしこれほど変わるとはねぇ・・・噂では旧一号線も随分空いてるそうなんですが、その空いた分、新一号線に走ってるとも感じられないのです。

まあ、と言うことはそれだけこの道路計画が優れていたモノだった・・・と言うことでしょうか。僕は新道路建設には反対だったのですが、これだけ効率イイと脱帽せざるを得ぬ・・・

画像は全然関係ないんですが、お人形さんです




   2010

0423
実は最近、レンタルでマンガを読みまくっています。

特にこの20日から22日までは全国のGEOにて半額キャンペーンなるものがありまして、前から気になっていたけど読めてなかったマンガを一気に借りて、50
冊くらい読んだかな・・・

昨日読んだのは、バスタード、ハチワンダイバー、闇金ウシジマくん、バカボンド、エヴァンゲリオン・・・などなどだったのですが、驚いたことにそのうちバスタード、エヴァンゲリオン、ウシジマくんではいずれもテーマが

「愛」

となってました。うーん、シンクロ。特に、バスタードではなかなか・・・と思わせる考察がなされていて

「今、愛がアツい」

と感じました。ま、でもよく考えたらほとんどのマンガは愛憎がテーマか。

そういうわけでマンガもイイですね。買うと置き場所に困るので僕はもうレンタルと立ち読みに徹しますわ。

そうそう、ハチワンダイバーも今更ながら読んだのですが・・・将棋マンガですけどオステのヒントをもらいました、うふふ




星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP