忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2018

1119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0501
見た目それほど分からないのですが、ズボンの裾から覗く部分がかなり荒れている。

もともと頭の形が気になるとのことで呼んでいただいたのですが、アレルギーがあると言うことで見させていただきました。

頭ですが、オステ的に変形よりも動きのなさが問題です。右側は動いているのですが、左側は側頭部にブロックがあって動いてない感触がありましたので、極極優しい力で動きをつけました。

お子さんがベッドに寝かされての施術を嫌がられるので極短時間しか出来なかったのですが、とりあえず頭の動きのバランスは取れました。これが維持されれば良いのですが。

続けて足下に荒れが見られることでリンパの流れの悪さを疑いました。鎖骨の根本だけはやりましたが、後は後述する理由もありご家族の方からも毎日やってあげてください。単純に、鎖骨、脇の下、わき腹、ソケイ部、膝の裏、踝の後ろから下という順番で、鎖骨の方になで上げてあげてください。
指先で流すのではなくて、手のひらで広い面でさすってあげてください(一方向に)。

お聞きすると、かなりの難産だったというお話。頭もちょっとおでこなどにもゆがみが見られますので、出産後の自己矯正では戻りきらなかったのかもと考えます。すでに6才?と言うことで、教科書的には5才までが最適とあったのですが、大丈夫ではないでしょうか。

ベッドに寝かされるのをすごく嫌がると言うのは、ひょっとすると出産時のトラウマかも知れません(自慢ではないのですが僕は子供とすぐ仲良くなるのが得意だったので今回拒絶されたのはちょっとショックでした)。

さきほど皮膚をご家族で・・・と書いたのは、実際にアロママッサージの業界では出産時のトラウマを皮膚刺激で解消するというテクニックがあるからです。僕は専門では無いですが、脳と皮膚はもともと受精卵の同じ部分から発達すると言うこともあり、皮膚への刺激=脳の刺激なのだそうです。また、痒みというのは弱い痛みですので、刺激しないように優しくさすってあげることで痒みを弱めることが出来るはずです。
と言うことで、リンパを流し、トラウマを解消し、痒みを弱めるという、三つの効果が期待できるので・・。

後は、冷えやおねしょもあるそうなのでお灸をお願いします。
手のひら、手の甲、指などは全身に対応してますので優しくこすってあげるなどすれば全身に直接アプローチしなくても痒みを抑える効果が期待できます。教えれば自分でも手ならば出来るでしょうし・・

後は、日用品をニューウェイズに変えていただくのがイイです


-----------------
sent from W-ZERO3

PR
星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP