忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1123
僕がまだ東京にいたころの話・・・



学校の仲間だった男性と一緒に、僕はとある本の話題で盛り上がっていた。書籍名を挙げると一発で団体名が分かってしまうので書けないのだけども、いわゆる・・フフフ・・・



宗教





である。といっても、神様仏様とか人間を拝んだり助けを請うような教義ではなくて(そんなんだったら鼻にもかけない)、人間の心の仕組みを科学的に(?)解き明かして真の幸福を見出す!

と言った感じのもので、手技の学校でも体内に溜まった心のエネルギー(ま、トラウマってヤツだね)を解放するというテクニックが「身体の操作を通して」行われるというテクニックがちょっとした流行で(今でも僕にはヒントすら見えてませんが)、それを更に深く掘り下げることが出来る!という感じのものだった。



ま、その書籍を読むと内容の興味深さもさることながら、その東京本部が学校からうちの下宿への帰り道にあることに妙なノリを感じた。そして、怖いもの知らずと言うかそういう怪しい雰囲気大好き、かつ、変なものにはのめり込まない絶対客観の力に自信を持っていた僕は友だちが二の足を踏むのを尻目に単身



「あの~ビデオとか、コースとかの事で知りたいんですけど~」



とノコノコ本部へと乗り込んだのだった。




で、向こうは「まさか自分からやってくるヤツがいようとは!」ってなモンで、ちょっと妙な顔されたりもしたんだけど(普通勧誘とかされたりとか電話で問い合わせてきたのを丸め込んで連れてくるもんなんだろう)、ガイダンス開始。

ふんふん、その創始者(教祖ってわけじゃない)は偉大な人だったんだナァ~・・まあ、どこの宗教でも始めた人はすっげぇ人ばっかりな事が多いわけで、それが組織となると今度は組織を維持するのが目的になって本来のヒトの救済って崇高な目的が薄れてしまうもんやからね~と冷静に聞いてたわけです。



で、まあ、入門コースみたいなのがあって教義が目指す状態に近づくために設定されているコースは遠大なものなんだけどお手軽に雰囲気を味わえるってんで、試しにやってみた。

興味があるのかないのかって言われるとあるわけで・・・で、まあ結局は色々とあったけど僕は大阪へ帰るときがやって来たので、必殺技





「バックレ」





をかまして大阪へ戻ってきたわけ。連絡の必要性があったので、今は使ってないメールアドレスを教えてあったのだけど、そこへも(たまにチェックしてみると)ガンガンメール入ってるわけ。

明らかに出向く意思が無いってのにしつこいこって・・・と余裕をかましてたら、今度は電話攻勢に出てきた。一応、連絡先としてPHSの番号は教えてあったのでしょうがないとして、これが嫌がられるポイントなんだよなぁ・・・本当に素晴らしいものならしつこく売り込むなっての。一体いつのセールス技法を使ってるんだよ・・・。

当然、宗教本部からの番号は登録しておいて完全無視。たまに個人のPHS(ウィルコムのプランに入ってるんだろうね)からもかかってきたりして、うっかりと取ってしまう事もあったけど平穏に過ぎていたわけ・・・



ところが・・・







先日のこと、家で手技の営業に使ってる電話が・・・





不気味に鳴ったのである・・・





僕が何気なく取った受話器からは・・・





「あ! タワさんですか!? 私、覚えてらっしゃいますかね~ ○○のXXです!」





ついに! 6年の時を経て! 突き止めやがったッ! 

宗教のリサーチ力、執念、恐るべし・・・



ま、完全無視ですけどね
PR
星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP