忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2024

0522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0312
先週の木曜日金曜日と連続で「ヘナ」という存在と出会う機会があったのでちょっと触れておきます。

僕は、幸いなことに黒々フサフサなわけで育毛とか毛染めとかの心配はないのですが(努力はしてますよ)・・

やはり毛髪の色があるのと無いのとでは特に女性は印象がかなり変わってしまうので毛染めをされてる方は多いと思います。しかし患者さんの中で毛染めをしてから体調がおかしくなったという方もいらっしゃったので、ま~やっぱり体に良いものではなかろーな、と思ってました。

ところが、知り合いのすごく健康に詳しい方はしっかりと毛染めをされていたわけです。女性でしたので

「まあ、他の部分ではすごく気を使ってるから毛染めくらいは泣いておこうと思ってらっしゃるのかな。女性に面と向かって聞くのも失礼だしなぁ」

とちょっと遠慮していたのです。が、聞いてみるとこの世には「ヘナ」という安全に毛染めが出来る物質があるというではないですか。知らなんだ・・・ひょっとして常識なのかも知れませんけど、まあ僕には勉強になりました。

で、その翌日。別の患者さんを診せていただいたときに頭部の施術をしていてなんかお茶みたいなそれまで嗅いだことの無かった香りが・・。
施術後、お茶をいただきながら何かつけてますか?とたずねたら、なんとこれがヘナ!

大阪で唯一(ここんところはちょっと怪しい)100%のヘナで毛染めをしてくれるところに紹介してももらって行って来たということでした。

僕も今後もしも何かがあって中途半端に白くなったらヘナってしまおうと決めた春の日でした。


健康探偵事務所では皆さんの健康面での自立を応援しております
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP