忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2018

1215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0302
僕が小学校の時には、半年に一度くらいかな・・水曜日の夜に

「ニッセイファミリースペシャル」

って多分日本生命かな?提供のスペシャルアニメが放映されていたりしました。その中でも僕が特に

「見たいなぁ・・」

と願っていた、「坊ちゃん」と「姿三四郎」が来月ケーブルのアニメチャンネルでついに、放映されることになりましたっ!

いやぁ・・・ビデオもl手に入らないし、どうしようもないなぁ・・・と思ってたんですよね。ありがたい!

僕の記憶によりますと、二つともキャラクターはモンキーパンチさんが手がけていて、いかにもルパンチックなキャラクターで期待していたら、声優は(当時人気だった)西城秀樹がヤると言うではないですか・・・ガックリしましたね。

小学生が考えてもアイドル歌手がアニメの吹き替えなんか出来るか!

と思ってたわけです。ところが開けてビックリ、そんなにへたくそではなかったです。
まあ、周りが超ベテラン揃いで助けてもらってる感じはありましたけどね。

姿三四郎ではナレーターは、落語家の・・・なんつったかな・・・出っ歯でメガネでゲーム作ってたりしたヒトがやってたんだけど、あの解説部分はそのまま放送されるのかなぁ?是非そのままでお願いしたいなぁ・・。

姿三四郎ではライバルとなるカラテ家の声は大塚周夫さんがやっておられて、当時は声優さんの名前なんか分からなかったけど、うまいなぁ・・・と思って聴いてた記憶がありますわ。あと、支障は納谷六郎さんだったと思う・・・。

坊ちゃんでは、相棒となる先生(なんてあだ名だったかなぁ)は見た目銭形警部にそっくりで、まさかと思ったら声も納谷悟朗さんだったのでニヤリとしてたりしたなぁ。

あと、番組宣伝のコマーシャルがやたらと流れていたのだけど、そこでは卑劣なことにマドンナがお風呂に入ってるのを覗いてしまうと言うシーンが使われておりました・・当時僕もドキドキしてましたけど、きっとお父さんたちの期待も煽ったことでしょう。

4月が楽しみだ~




PR
星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP