忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0127

ここしばらく更新が滞ってすいませんでした。色々とあったんです・・。

お世話になっていた患者さんが亡くなられて喪に服してました。書きたいことはたくさんあるのですが復活するのと同時に決意を新たにしました。

絶対にすごい施術者になります。明日から普通に更新させていただきます。

ご冥福をお祈りします。
PR

   2007

0112
明日からとあるセミナーに集中的に参加しますので

13日から15日までは施術をさせていただくことが出来ません。ご不便おかけしますけど、必ずやパワーアップして帰ってまいりますのでお許しを・・・

では! いやぁ~楽しみだなぁ

   2006

1229
年末年始はこれと言って休みはありませんので、もし受けたければご連絡どうぞ。明日と明後日と明々後日は詰まってます。あ、ということは年内は駄目か。

最近おかげさまで充実してます、ホントありがとうございます~

   2006

1226
実はこの12月頭に待望の「ネコ」を飼う予定になっていたのだけど、うちよりも相応しい引き取り手があるとかで実現しなかった(オトンが予想に反して快諾した・・・まあ、患者さんからのオファーだったからなぁ・・)。

「大学ネコ」は前々から気になっていたのでオトンの気が変わらないうちにと思うのだけど、どうだろうなぁ・・。実はうちの家はかつて(32年くらい前まで)ネコを飼っていたのだという。知らなかったうちは犬オンリーだと思ってたので。そうなるとネコを飼うことにも抵抗はないはずだけど・・部屋があとひとつあれば全然問題ないのになぁ(患者さんは施術中にネコがうろうろしてても気にならないものなのだろうか?)。

ところで

この画像

は面白いなぁ~

   2006

1214
以前紹介した書籍 「不食」ですけども、なんと最も近い交野市の青年の家図書館に所蔵されていました。そこで早速借り出して読了

「これは実践せねば!」

と例によって実践的野次馬根性が頭をもたげてしまい、早速開始しました。いやぁ、自分でもこの機敏さには驚きです(その分早くくじけてしまわないように気をつけねば)。

まあ、別に隠し立てすることもないのですが、せっかくですので「健康探偵事務所」のHPのリンクから飛ぶようになってます。入るにはパスワードが必要ですから、興味ある方はお問い合わせください(患者さんだけですよ)。

ではお楽しみに!(他にもやりたいこと一杯あるんですけどねぇ~)

   2006

1117
本日は楽しみにしてる顔学セミナーです。そのために夕方からの予約は入れてません(その分朝の人はゆっくりやってしまったなぁ・・)

で、よく聞かれる事なんですが・・

「なんで先生のところは ”オステオパシー”って名称を使わないんですか?」

これについてちょっとお答えしておきましょう(本日、東京でオステを受けている友達から教えてもらって電話をしてこられた患者さんから問い合わせの電話があった事ですし)。

それはですね、僕が将来もずっとオステオパシーをやってるか分からないから・・・!

あ、衝撃発言でした? そうでもないですか? まあ、もちろん僕にとってのベースはあくまでもオステオパシーなんですけど、ひょっとするとこの先もっと効果の高いものに出会うかも知れないですし、オステでフォローできない部分を補ってくれるものに出会うかも知れない(出会ってます)、と。

そうした時にですね、デンッ!と「オステオパシー」って看板を掲げてるのもどうしたもんかな、と。

そう言うわけで、まぁ、健康全般について言及した屋号であれば問題なかろうと思いまして、「健康」はつけようと思ったわけです。で、「探偵」って怪しそうで面白いかな・・インパクトあるし、探るわけだし・・!

と、これが命名の由来です。後日、電話口で「はい、健康探偵事務所です」というのがすごく恥ずかしくて苦労したり、患者さんから「オステを広めてゆこうという人がオステオパシーって名称を使わなくてどうするの!」というお叱りを受けたりとかありましたけど・・(←すごくごもっともなご指摘です)。

まあ、そう言うわけで・・とりあえずは浸透したもの勝ちってのもあるのであと1年半はこの名称で頑張ってみようと思ってます。

   2006

1011
「なんか変だな?」

うちの部屋で施術を受けてくださったらそう感じるかも知れません。そう、まったく無音なんです。いわゆるこういう施術院では「ヒーリングミュージック」的な音楽がかかっているもの、それがまったくありません。

先日、とうとう

「ここって音楽とかかからないんですか? かかってる方がリラックス出来ますよね?」

という質問をいただきました。その場では

「え~と、気が散るので・・・」

と答えてしまいましたが、すいません、その場しのぎのウソでした(汗)。

なんかですね! 照れくさいんですよ本当の理由として。

「なんかいかにも癒しのスペース!」

みたいな・・音楽に実際そういう効果があるのは知っている(というか、わざわざ純正律という正しい音階を用いた癒しの音楽CDまで持っている)のですが・・

あと、音楽で癒された気になってその場だけの満足みたいなのが果たして実際問題としてどうなのか!?とかですね・・まあ、こだわりというよりもただの分からず屋じゃないか!?という気もしますが。

というわけで、人の忠告には素直に従おうというのがこれからの課題だと思ってましたので、早速スピーカー(評判良いのを選びました)を購入、明日には届きますので来週からは癒しの空間としてもご利用いただけるかと思います(後は内装もだよなぁ・・)

Mさん、ご意見ありがとうございました!

   2006

0916
すでに来院(と言っても自室ですが)していただいた患者さんにはお渡ししてますがチラシの第四弾が完成しました。毎回ちょっとずつ内容が更新されているのですが、今回は裏面の「募集関係」がメインですかね。

前回募集の「花粉症」はすでに結果が出ましたのでモニター募集をやめて正式にメニューに入りました(ただし体内の解毒とセットです!)。

というわけで今回のモニター募集はずばり

「お子さん」

です。本当は来年の予定だったのですが自己免疫疾患に関する見解が早くも固まってしまったために前倒しです。今から約1年間に渡って募集と施術を続けて有効性を検証し(安全性は検証済みです)メニュー入りを目指します。その部分だけチラシから抜粋しておきますね、施術は無料(条件あり)ですから条件に当てはまる方はどうぞご遠慮なくお申し出ください。

=======================
現在、特定条件の方をモニターとして募集中です。ルールは以下の3つ
 1:お金は一切いただきません
 2:以後の施術を促す事は一切ありません
 3:施術2週間後の結果をご報告ください
    ※報告は留守番電話・メールで可能

モニター募集その2 「子供さん2歳~10歳」
 現在「キレる子供」「学級崩壊」「落ち着きのない子供」などが話題になる事が多いですね。理由として考えられるのは「有害化学物質」や「食事・栄養面の悪化」なんですが、その他にもう一つオステオパシー的に重大な要素があると思われます。

 それが「頭蓋のゆがみ」です。
「通常分娩の際過剰な圧力が頭部にかかってしまった」「生後大きな声で泣かなかった」「その他の難産」「幼児期に頭部に衝撃を受けた」などの理由で頭蓋骨とその膜が異常な緊張を起こし、それが精神面や肉体的な発達に悪影響を及ぼしている可能性が指摘されています。特に海外では実際に子供専門で施術される先生もいらっしゃいますし、オステオパシーが盛んなフランスのある地方では生後、まずオステオパシーの施術を受けるというのが当然となっていたりもします。

 施術自体は「極めてソフト」なもので、今まで試験的に3歳~8歳のお子さん数人に施術をしましたが悪い反応は無く、すぅすぅと寝息を立てたり「気持ち良い」と感想をもらったりしています。
 今回は期間を1年と定めて、幼児における頭蓋調整の効果を「自分の経験として」調べてみたくなりこのように募集をさせていただく事にしました。
 「落ち着き」「アレルギー改善」「学力向上」「知能アップ」「成長促進」などが期待できます。
 気軽にお問い合わせください。

=======================

ではよろしく!

星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP