星田オステオパシー
大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。
感謝してます。
最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。
2007
先日のこと、本を読んでいて
”なるほどねぇ~”
と感じたウツの話がありまして、参考までにお伝えします。ズバリ、なんで人がウツになるかというと
”今を生きてない”
これが原因だそうですな(化学物質の害などもあるでしょうけど)。過去という物は変えられないし、未来も直接操作する事は出来ません。人間はそういう自分が影響できない物事に対して、影響を与えようとするときに多大なストレスを感じて、それが積み重なっていずれ・・・となるのだそうです(記憶では)。
そうは言っても・・・どうしても考えてしまうし、第一関係ないでしょ・・と思ってしまいそうなところですが、実はその今を生きる事で異様なパワーを発揮する生き物がいます。
それは・・・
そう、子供です! 最近はそれもどんどんn違ってきているかも知れませんけど、子供ってのは、どう考えても食べてる量と出してるエネルギーが違いすぎます。これは、彼彼女たちが、未来に対して杞憂を持たず過去に対してこだわりを持ってないから! と言う説明がバッチリ来るとは思いませんか?
今を生きることにより、本当の集中と本来のパワーが内部からわきあがってくる!
・・・のかも知れませね。ま、皆さんも一度試してみてください。けど、間違いなく言えるのは、株式相場とか天気とか災害とか自分がどうにも出来ないことは考えない事ですね、無駄なんで。そういうロスが精神的に何か悪い影響を与えているはずです。
では、良いお年を!
あ、ちなみに写真はこないだお邪魔した家で女の子が見せてくれたリカちゃん人形です。なんで二人とも裸なのかは・・・秘密です

”なるほどねぇ~”
と感じたウツの話がありまして、参考までにお伝えします。ズバリ、なんで人がウツになるかというと
”今を生きてない”
これが原因だそうですな(化学物質の害などもあるでしょうけど)。過去という物は変えられないし、未来も直接操作する事は出来ません。人間はそういう自分が影響できない物事に対して、影響を与えようとするときに多大なストレスを感じて、それが積み重なっていずれ・・・となるのだそうです(記憶では)。
そうは言っても・・・どうしても考えてしまうし、第一関係ないでしょ・・と思ってしまいそうなところですが、実はその今を生きる事で異様なパワーを発揮する生き物がいます。
それは・・・
そう、子供です! 最近はそれもどんどんn違ってきているかも知れませんけど、子供ってのは、どう考えても食べてる量と出してるエネルギーが違いすぎます。これは、彼彼女たちが、未来に対して杞憂を持たず過去に対してこだわりを持ってないから! と言う説明がバッチリ来るとは思いませんか?
今を生きることにより、本当の集中と本来のパワーが内部からわきあがってくる!
・・・のかも知れませね。ま、皆さんも一度試してみてください。けど、間違いなく言えるのは、株式相場とか天気とか災害とか自分がどうにも出来ないことは考えない事ですね、無駄なんで。そういうロスが精神的に何か悪い影響を与えているはずです。
では、良いお年を!
あ、ちなみに写真はこないだお邪魔した家で女の子が見せてくれたリカちゃん人形です。なんで二人とも裸なのかは・・・秘密です
PR
2007
ここのところずっと外出先よりの投稿だったので施術のべ人数が書き込めず・・という事でしたので、無理やり一つ記事を書いてます。
明日はカウントが4つ進む予定なので、今年はどうやら3841人ということで終わりそうですね、ご利用いただいた皆さん、ありがとうございました!
昨年よりはちょっと速いペースでカウントが進んでいるので、このままだと二月頃には次の値上げが行われるかなぁ~という感じです(分かりませんけど)。
最後に施術を受けた日に6ヶ月を足した日までに再施術を受けていただかないと「新規」扱いの料金になりますので、御気をつけください・・。
もちろん、わざわざ新規扱いを避けるために施術を受けるのはバカバカしいと思いますけど(年に何回施術を受けるのかってので計算して、その方が得だと思われたらチェックがてらに受けていただくとイイかも知れません)。
と言うわけで、ちょっと早いですけど、良いお年を!!
と、言いつつ、きっと明日も投稿しますけどね
2007
前に日記で書きましたけど、東京にいるときに参加していた宗教からのしつこい提案で(きっとノルマとかあるんだろうなぁ~と思わせる熱意)、新たに訳された基本のテキストに基づいた通信コースとやらを行うことになった。
ま、何事も経験だ。
基本的な考え方には非常に賛同できるのだけど、運営の方法がなぁ・・・あと、何によらず絶対に熱狂状態にならない僕なので、勧誘しても無駄なんだけどね。まあ、自分を磨くきっかけにでもなればいいんで・・・
年末年始は休むつもりはないのだけども、患者さんが休むだろうと思ってくださっているようなのでヒマかも知れないのでちょっと勉強してみようか・・・
何か生きて行く上でのヒントがあったら怒られない程度にお知らせしますね・・・
あ、ちなみに今回の写真はテキストを載せるわけにもいかないので、宗教的な意味合いが感じられる目の写真です。僕のだから文句は出ないでしょう~

ま、何事も経験だ。
基本的な考え方には非常に賛同できるのだけど、運営の方法がなぁ・・・あと、何によらず絶対に熱狂状態にならない僕なので、勧誘しても無駄なんだけどね。まあ、自分を磨くきっかけにでもなればいいんで・・・
年末年始は休むつもりはないのだけども、患者さんが休むだろうと思ってくださっているようなのでヒマかも知れないのでちょっと勉強してみようか・・・
何か生きて行く上でのヒントがあったら怒られない程度にお知らせしますね・・・
あ、ちなみに今回の写真はテキストを載せるわけにもいかないので、宗教的な意味合いが感じられる目の写真です。僕のだから文句は出ないでしょう~
2007
今、布団の中です。ここ数日やってなかったのですが・・・
患者さんから教えてもらった ”卵白パック” をやってます。つまり、現在口が開けられません、む~・・・
火傷がキレイに治ったり、シミが消えるとかで。・・・実は他に化粧水なんてのも使ってるんですけど、卵白パックも良いですね。やってみた感想としては、確かに翌日の朝の皮膚のはりが違います。まぁ理屈から言うと、卵の成分が経皮吸収されるのだろうか?って疑問は残るのですが・・・(このパックの上から化粧水をフってみるか?)。
男性の場合はひげ剃りで皮膚がダメージを受けてますから、スキンケアも大事なんでしょうねぇ・・色々とやってみねば。
あ、そうだスキンケア用にアロエも育ててたんだけど全然使ってないなぁ・・まぁ、これはなんだかウチで育てたアロエって皮に黒い斑点みたいなのが出来るんですよね、それが心配で。
・・・あ、写真は全然関係ないけどクリスマスの売れ残りで弟からもらったケーキです。75%を一人で食べましたけど、事前に脂肪を固めるサプリをとっていたので吹き出物は出ませんでした。やっぱり肌って健康のバロメーターですもんねぇ・・もう今では癖で会う人会う人必ず肌チェックしてしまってます

患者さんから教えてもらった ”卵白パック” をやってます。つまり、現在口が開けられません、む~・・・
火傷がキレイに治ったり、シミが消えるとかで。・・・実は他に化粧水なんてのも使ってるんですけど、卵白パックも良いですね。やってみた感想としては、確かに翌日の朝の皮膚のはりが違います。まぁ理屈から言うと、卵の成分が経皮吸収されるのだろうか?って疑問は残るのですが・・・(このパックの上から化粧水をフってみるか?)。
男性の場合はひげ剃りで皮膚がダメージを受けてますから、スキンケアも大事なんでしょうねぇ・・色々とやってみねば。
あ、そうだスキンケア用にアロエも育ててたんだけど全然使ってないなぁ・・まぁ、これはなんだかウチで育てたアロエって皮に黒い斑点みたいなのが出来るんですよね、それが心配で。
・・・あ、写真は全然関係ないけどクリスマスの売れ残りで弟からもらったケーキです。75%を一人で食べましたけど、事前に脂肪を固めるサプリをとっていたので吹き出物は出ませんでした。やっぱり肌って健康のバロメーターですもんねぇ・・もう今では癖で会う人会う人必ず肌チェックしてしまってます
2007
患者さんで、M電器の役員をされていた方が居いて、それこそ世界中を飛びまわって製品を作りまくって売りまくったすごい人なんですけど、この人の話が非常に面白い!
世にある”ギャグ”とか、”ユーモア”なんて物がいかにどうしようもなく面白くないかってのが、こういう現場で体験した人話を聞くとよくわかりますね。
毎回非常に面白いお話が聞けるわけですが(頭のしっかりしている人であれば、年輩であればあればあるほど面白い!)、今回はいかに大きな会社で役員にまでなれたかの話・・・
”要は、人間オールマイティーじゃないんだから・・・それを分かった上で、しかし、すべての場面で少なくとも及第点を取ってきただけやな。あとは相手よりも、ほんのちょっとでええから勝る、前に出るっちゅうこっちゃmつまり、SLIGHTLY AHEADっちゅうこっちゃな。”
ってのが印象に残ったなぁ・・・まあ、競争社会の論理と言う話もあるかも知れないけど、結局どうやってラッピングしようといつでも世の中サバイバルですからね(・・・ま、僕は競争きらいだけど)。どうって事無い単語だけど、誰が言ったかで全然違う(だからこれを読んでる人にはなんのこっちゃ・・かも)。
他にも、
”人と話をするときには、深いところで話をせんと、何にもならへんぞ”
とか、ハッとさせられる言葉が多くて非常に為になる時間でした・・・うへへありがたい
ウチのアドバンテージはアホみたいに長い施術時間なんで、30分とか決めて深い質問をする時間を作るといいかもなぁ・・・

世にある”ギャグ”とか、”ユーモア”なんて物がいかにどうしようもなく面白くないかってのが、こういう現場で体験した人話を聞くとよくわかりますね。
毎回非常に面白いお話が聞けるわけですが(頭のしっかりしている人であれば、年輩であればあればあるほど面白い!)、今回はいかに大きな会社で役員にまでなれたかの話・・・
”要は、人間オールマイティーじゃないんだから・・・それを分かった上で、しかし、すべての場面で少なくとも及第点を取ってきただけやな。あとは相手よりも、ほんのちょっとでええから勝る、前に出るっちゅうこっちゃmつまり、SLIGHTLY AHEADっちゅうこっちゃな。”
ってのが印象に残ったなぁ・・・まあ、競争社会の論理と言う話もあるかも知れないけど、結局どうやってラッピングしようといつでも世の中サバイバルですからね(・・・ま、僕は競争きらいだけど)。どうって事無い単語だけど、誰が言ったかで全然違う(だからこれを読んでる人にはなんのこっちゃ・・かも)。
他にも、
”人と話をするときには、深いところで話をせんと、何にもならへんぞ”
とか、ハッとさせられる言葉が多くて非常に為になる時間でした・・・うへへありがたい
ウチのアドバンテージはアホみたいに長い施術時間なんで、30分とか決めて深い質問をする時間を作るといいかもなぁ・・・
2007
今、仕事が終わって夜の患者さんがキャンセルしてきたので、ちょっとそのまま磐船神社のそばまで来ています。手元には缶コーヒーもあり、お食事もいただいたと言うことで非常にリラックスモードなんですな、暖かいし。
基本的にぼくは施術中には無駄話をしないで集中したい方なんです・・まあ説明やら質問に答えるのは必要なんでガンガンしゃべってるイメージあるかもしれませんけど。
患者さんは結果を求めて受けてくださってるわけだから、これが正しいのだ!と思ってたんですけど、ちょっと前にですね、僕が本当に尊敬する師匠の一人に(こちらが勝手に師匠と思っているだけですし、そういう人はたくさんいらっしゃるのですが)
”成長しようと思ったら、人と会って話をするしかない”
と言う意味のことを、もっと感動的に教えてもらったんですけど、僕って根っからのオタク体質なものですから、そうは言ってもなぁ・・・と思っていたわけです。けそまあ、僕は尊敬する人の言うことはとりあえず試してみようと(最近ですけど)考えてるもんですから、そういう意識で話を聞き始めると、これが非常に面白い!
シンクロってのはあるもんで、昨夜ちょうど聞いていた昔のラジオである漫画家さんが
”言葉(会話だったかな?)ってのは自分が伝えたいことを伝えるためにあるんじゃなくて、相手が話したいこと、聞いて欲しいことを聞き出すためにあるんだよ”
と言った意味のことを話していて、その時は
”そんなご機嫌とりみたいな事が出来るか”
と感じた僕なんですが、以前、俳優の山本太郎さん(メロリンキューの人ね)が、インタビューの極意について
”その人のファンになってしまうことやと思ってます”
と言う話をしていたと伊集院さんのラジオで聞いていたのを思い出して納得・・・なるほど、僕は子供相手には質問ばっかりするのに、患者さんには説明ばっかりしていたわ・・と反省したわけです。
で、今日、それを念頭に置いて患者さんと接したわけですが・・・長くなったので次の日記に続きます

基本的にぼくは施術中には無駄話をしないで集中したい方なんです・・まあ説明やら質問に答えるのは必要なんでガンガンしゃべってるイメージあるかもしれませんけど。
患者さんは結果を求めて受けてくださってるわけだから、これが正しいのだ!と思ってたんですけど、ちょっと前にですね、僕が本当に尊敬する師匠の一人に(こちらが勝手に師匠と思っているだけですし、そういう人はたくさんいらっしゃるのですが)
”成長しようと思ったら、人と会って話をするしかない”
と言う意味のことを、もっと感動的に教えてもらったんですけど、僕って根っからのオタク体質なものですから、そうは言ってもなぁ・・・と思っていたわけです。けそまあ、僕は尊敬する人の言うことはとりあえず試してみようと(最近ですけど)考えてるもんですから、そういう意識で話を聞き始めると、これが非常に面白い!
シンクロってのはあるもんで、昨夜ちょうど聞いていた昔のラジオである漫画家さんが
”言葉(会話だったかな?)ってのは自分が伝えたいことを伝えるためにあるんじゃなくて、相手が話したいこと、聞いて欲しいことを聞き出すためにあるんだよ”
と言った意味のことを話していて、その時は
”そんなご機嫌とりみたいな事が出来るか”
と感じた僕なんですが、以前、俳優の山本太郎さん(メロリンキューの人ね)が、インタビューの極意について
”その人のファンになってしまうことやと思ってます”
と言う話をしていたと伊集院さんのラジオで聞いていたのを思い出して納得・・・なるほど、僕は子供相手には質問ばっかりするのに、患者さんには説明ばっかりしていたわ・・と反省したわけです。
で、今日、それを念頭に置いて患者さんと接したわけですが・・・長くなったので次の日記に続きます
2007
と言うわけで、いま、南東の方角に来ています。
やはりウチに来てくださる方はある意味、そして良い意味で健康に関してマニアックな方が多いので、お話をしていると、こちらからも提供する話はあるのですが、患者さんから教えてもらうことが多いです(そしてそれをネタにして別の方にまた話す、と)。
昨日の方はまた結構(良い意味で)マニアックな方でして、僕も良い刺激をいただきました。
話題は多岐に渡ったのですが、一番興味を引かれたのは水でした。あ、そういや別の方に1年くらい前に教えてもらった波動転写水っぽいのも興味があったのにまだ導入してないや・・すいません。
僕は仕事柄、どうしても手技と組み合わせて効果が出るものに弱いので、常にそういう類の物が欲しいものリストの上位を占拠してるわけですが
医療用オルゴール、波動転写装置、住友のメンテナンスフリーの浄水装置、生ゴミを肥料に変える装置、・・・ここらあたりが欲しいものですねぇ・・まあ、65万円くらいですか・・・ははは
やはりウチに来てくださる方はある意味、そして良い意味で健康に関してマニアックな方が多いので、お話をしていると、こちらからも提供する話はあるのですが、患者さんから教えてもらうことが多いです(そしてそれをネタにして別の方にまた話す、と)。
昨日の方はまた結構(良い意味で)マニアックな方でして、僕も良い刺激をいただきました。
話題は多岐に渡ったのですが、一番興味を引かれたのは水でした。あ、そういや別の方に1年くらい前に教えてもらった波動転写水っぽいのも興味があったのにまだ導入してないや・・すいません。
僕は仕事柄、どうしても手技と組み合わせて効果が出るものに弱いので、常にそういう類の物が欲しいものリストの上位を占拠してるわけですが
医療用オルゴール、波動転写装置、住友のメンテナンスフリーの浄水装置、生ゴミを肥料に変える装置、・・・ここらあたりが欲しいものですねぇ・・まあ、65万円くらいですか・・・ははは
2007
患者さんがまだ帰ってこられてないので待ってるわけですが、こういう時にケータイは便利ですね。
毎回どうでも良い話だと問題なので、ちょっとまじめな話を・・・。
世の中には情報があふれかえっていて、為になりそうでそうではなく、ふざけているようで実は為になると言う、そんな例も数多く、実際のところワケが分からなくなっています(特にテレビはひどそうなので僕はテレビをいっさい見ません)。
たとえばダイオキシンですけど、最近の研究では昔言われていたほどの毒性はないとか(ダイオキシンの体内の濃度は年々下がっているのに奇形児の出生率は年々上がっている)そういう調査結果が出ているそうですね(自分で確認してくださいね)。
いま、体によいと騒がれているものでも数年経てば実は悪かった・・・なんてのはよくある話ですんで、気をつけないとダメですね。どう気をつけるのか謎ですけども。う~ん、たとえばOリングテストとか(怪しい物を妖しいもので調べるとは・・って思う人もいるでしょうけど、ちゃんとインチキなしでやる人もいるそうですよ)。
ま~あれですね。他人お話はあくまできっかけ、初めから疑っていたらチャンスを失ってしまうかもしれないので疑わず、鵜呑みにせず、自分で確かめて、自分の体の反応を信じて判断すれば良いのではないでしょうか。
だから僕の話も信じないでくださいね
毎回どうでも良い話だと問題なので、ちょっとまじめな話を・・・。
世の中には情報があふれかえっていて、為になりそうでそうではなく、ふざけているようで実は為になると言う、そんな例も数多く、実際のところワケが分からなくなっています(特にテレビはひどそうなので僕はテレビをいっさい見ません)。
たとえばダイオキシンですけど、最近の研究では昔言われていたほどの毒性はないとか(ダイオキシンの体内の濃度は年々下がっているのに奇形児の出生率は年々上がっている)そういう調査結果が出ているそうですね(自分で確認してくださいね)。
いま、体によいと騒がれているものでも数年経てば実は悪かった・・・なんてのはよくある話ですんで、気をつけないとダメですね。どう気をつけるのか謎ですけども。う~ん、たとえばOリングテストとか(怪しい物を妖しいもので調べるとは・・って思う人もいるでしょうけど、ちゃんとインチキなしでやる人もいるそうですよ)。
ま~あれですね。他人お話はあくまできっかけ、初めから疑っていたらチャンスを失ってしまうかもしれないので疑わず、鵜呑みにせず、自分で確かめて、自分の体の反応を信じて判断すれば良いのではないでしょうか。
だから僕の話も信じないでくださいね
2007
2007年12月29日11時47分52秒
"fabrs300"さんが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>さて、とうとうモバギを使っての転送ブログ大作戦が始まったわけだけど・・・別
>に、これでしか書けないというような記事もないし、突如思い立ったけどPCを立ち
>上げるのが面倒だ~と言う時くらいにしか有効ではないか・・。
>
>ただ、それが一番のポイントでもある。普通、PCだとどうがんばっても立ち上がる
>までに1分くらいかかるでしょ? けど、このモバイルギアは本当に一瞬なんです
>よね・・。さらに、ちょっと心配してたんだども、電源が入った瞬間にすでに
>LANカードは作動していて即座に通信機能が使えるわけです。これは・・便利だ!
> これでもっと最新のブラウザーに対応してくれていたら・・と言うのが更なる希
>望かな。
>
>キーボードは打ちやすいし、思ったよりも電源が持つ(カードを二枚も挿している
>からどうせすぐに切れると思ったけど、全然そんな事はない)、こりゃ発掘して正
>解だったよ!
>
>と言うわけで、今、これは部屋で打ってますが、このあと携帯に送信して、本日の
>ラッキー方位の南東にて車の中で食事、モブログしたあとで午後からの患者さんの
>ところへと出向きます。
>
>年末だってのにまったく普段どおりだなぁ・・あ、そう言えば年始は1月1日と2
>日の夜、22時から朝の3時くらいまでヘルプでコンビニのレジに立ちます。よろ
>しく~
----End of Forwarded Message
-----------------
sent from W-ZERO3
"fabrs300"さんが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>さて、とうとうモバギを使っての転送ブログ大作戦が始まったわけだけど・・・別
>に、これでしか書けないというような記事もないし、突如思い立ったけどPCを立ち
>上げるのが面倒だ~と言う時くらいにしか有効ではないか・・。
>
>ただ、それが一番のポイントでもある。普通、PCだとどうがんばっても立ち上がる
>までに1分くらいかかるでしょ? けど、このモバイルギアは本当に一瞬なんです
>よね・・。さらに、ちょっと心配してたんだども、電源が入った瞬間にすでに
>LANカードは作動していて即座に通信機能が使えるわけです。これは・・便利だ!
> これでもっと最新のブラウザーに対応してくれていたら・・と言うのが更なる希
>望かな。
>
>キーボードは打ちやすいし、思ったよりも電源が持つ(カードを二枚も挿している
>からどうせすぐに切れると思ったけど、全然そんな事はない)、こりゃ発掘して正
>解だったよ!
>
>と言うわけで、今、これは部屋で打ってますが、このあと携帯に送信して、本日の
>ラッキー方位の南東にて車の中で食事、モブログしたあとで午後からの患者さんの
>ところへと出向きます。
>
>年末だってのにまったく普段どおりだなぁ・・あ、そう言えば年始は1月1日と2
>日の夜、22時から朝の3時くらいまでヘルプでコンビニのレジに立ちます。よろ
>しく~
----End of Forwarded Message
-----------------
sent from W-ZERO3
2007
2007年12月28日23時13分52秒
"fabrs300"さんが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>とうとう携帯へとメールを送る方法が判明した!
>まったく長くかかってしまった! これでようやくモバイルギアの存在価値が出て
>来たわけだ!
>
>携帯でネットにアップしたい場合は、ここから打ちやすいキーボードで打ったもの
>を、まずは携帯に転送! そしてそれを携帯からのブログアップにして・・・って
>、なんだか激しく回り道をしている気もするが、できても使わなくても良いのと、
>できないのとではやはり違うだろうから、これはこれで良しとしよう!
>
>いやぁ・・長かった・・
----End of Forwarded Message

"fabrs300"さんが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>とうとう携帯へとメールを送る方法が判明した!
>まったく長くかかってしまった! これでようやくモバイルギアの存在価値が出て
>来たわけだ!
>
>携帯でネットにアップしたい場合は、ここから打ちやすいキーボードで打ったもの
>を、まずは携帯に転送! そしてそれを携帯からのブログアップにして・・・って
>、なんだか激しく回り道をしている気もするが、できても使わなくても良いのと、
>できないのとではやはり違うだろうから、これはこれで良しとしよう!
>
>いやぁ・・長かった・・
----End of Forwarded Message
2007
学校時代の一つ先輩にあたるD崎先生・・・
まぁ、面と向かっては言いませんけど、僕はこの方にかなり影響を受けています・・・と言うか、考え方に共鳴してるんですかね。まあ、あくまで僕からみたD崎先生と言うことですから、そこんところよろしく。
で、先生もページを開設してらして僕も読者なんですけど、ちょっと前のヒトリゴトで所属している団体の件について触れてらっしゃいます。実は僕とD先生は別の団体に所属しているのですが、・・・そこんところの経緯については、興味がある人は先生のページを探して(うちのページからリンクしてます)確かめてもらうとして、最近本当に頼みとするのは自分だけだ・・・ってくらいの気構えで臨まないといけないなぁと感じています。
特にこの業界に限ったことではないですが・・・いやまあ・・・難しいですね。
けど、それでも人を愛そうじゃないか! 誰かのせりふでしたね、そう、それでも人を愛そうじゃないか!
すいません、意味不明で。けどまあ、実際問題、誰かをだましたり欺いたり、陥れたりしてまで生きて行く値打ちのある人生の人なんているのかいな? って思ったりしてね。

まぁ、面と向かっては言いませんけど、僕はこの方にかなり影響を受けています・・・と言うか、考え方に共鳴してるんですかね。まあ、あくまで僕からみたD崎先生と言うことですから、そこんところよろしく。
で、先生もページを開設してらして僕も読者なんですけど、ちょっと前のヒトリゴトで所属している団体の件について触れてらっしゃいます。実は僕とD先生は別の団体に所属しているのですが、・・・そこんところの経緯については、興味がある人は先生のページを探して(うちのページからリンクしてます)確かめてもらうとして、最近本当に頼みとするのは自分だけだ・・・ってくらいの気構えで臨まないといけないなぁと感じています。
特にこの業界に限ったことではないですが・・・いやまあ・・・難しいですね。
けど、それでも人を愛そうじゃないか! 誰かのせりふでしたね、そう、それでも人を愛そうじゃないか!
すいません、意味不明で。けどまあ、実際問題、誰かをだましたり欺いたり、陥れたりしてまで生きて行く値打ちのある人生の人なんているのかいな? って思ったりしてね。
2007
年末になって妙に忙しくなっているワケなんですが(本当にありがたいことです)、なんだか部屋の空気がよどんでしまっているように感じたので思い切って飛び出してみました。
ま、全然寒くないので拍子抜けしたわけですが、夜の散歩ってのも気持ちよいものですね。
もちろん、ただ歩くだけでは無くて、手技の学校で習った ”プラーナを高める運動” をしつつのお散歩です。まぁ、手を必死にブラブラと降り続けるというものなので、道でいきなり出くわした人は失禁するかも知れないけど。
おかげで手も温かいし、帰りに暖かいコーヒー缶でも買って! お風呂に浸かって・・と、はぁ~幸せですなぁ・・・。
ところで、このケータイで頻繁に日記を更新するようになったのと、忙しくなり始めたのは完全にシンクロしてるような気がするのですが、なんだか不思議ですね。

ま、全然寒くないので拍子抜けしたわけですが、夜の散歩ってのも気持ちよいものですね。
もちろん、ただ歩くだけでは無くて、手技の学校で習った ”プラーナを高める運動” をしつつのお散歩です。まぁ、手を必死にブラブラと降り続けるというものなので、道でいきなり出くわした人は失禁するかも知れないけど。
おかげで手も温かいし、帰りに暖かいコーヒー缶でも買って! お風呂に浸かって・・と、はぁ~幸せですなぁ・・・。
ところで、このケータイで頻繁に日記を更新するようになったのと、忙しくなり始めたのは完全にシンクロしてるような気がするのですが、なんだか不思議ですね。
2007
というわけで、ようやくモバイルギアからアクセスして書き込みをしてるんだけど・・・
これだったら携帯のモブログ機能をつかって書き込んだほうが100倍楽だわい!
ま、何事も経験ということで・・・キーボードは打ちやすいんだけどなぁ・・・まぁ、PCを立ち上げるのも面倒だというときには使えるけどねぇ・・
これだったら携帯のモブログ機能をつかって書き込んだほうが100倍楽だわい!
ま、何事も経験ということで・・・キーボードは打ちやすいんだけどなぁ・・・まぁ、PCを立ち上げるのも面倒だというときには使えるけどねぇ・・
2007
2007
2007
2007
僕がよく言うせりふで
”良くなる物は良くなりますよ”
と言うのがあるのですが、大概の方は
”そりゃそうだろ”
とおっしゃいます。ま、そりゃそうなのですが実はあんまり分かってない人が多いのではないかと・・。これは言い換えれば、効かないことをナンボやっても効果なんて無いですよ・・と言うこと。
例を挙げれば、頻尿なんてどうでしょう。ある人は、腎臓を上げると一発で解消し何ヶ月も持続します(70歳くらいの方ですから年齢は関係ないでしょう)、またある人はビタミンやミネラルを適切に補充して劇的に改善しました。また、おしっこはホルモンでコントロールされてますので頭の施術で改善する人もいるでしょう(僕はまだやったことないですが)、またトラウマや強迫観念で起こっている人は原因となる出来事を解消することで変化するでしょう。
何をやってもダメな場合はお薬と言う選択もあるでしょうけど、基本的にお薬は究極の対処療法ですので服用しつつも本当の原因に対する探求を、僕は続けるべきだと思います。
何でもそうでしょうけど、本当の原因に対してアプローチが行われた場合、効果は速攻性があり、長持ちすると言うのが僕の持論です。その時は多少良くても短期間の内にに元通り悪くなってしまうならば、それは完全に外れでもないかも知れませんが、本当の原因に当たっていないと思うのです。
多くの人は色々と試す前に面倒になって本当の原因へのアプローチをしないままに惰性で同じところにかかりっきりになっていることが多いようです、ウチでやらせてもらってダメならば、他のオステオパシーの施術院を訪ねてみる、全く違う視点からのアプローチを試してみると言う事をしていただきたいと本気で思ってます。
良くなる方法が唯一正しい方法なんですから・・・
けど、出来たら他のところや方法で良くなった場合、報告していただけたら僕も成長のチャンスなんでよろしくお願いします(笑)
”良くなる物は良くなりますよ”
と言うのがあるのですが、大概の方は
”そりゃそうだろ”
とおっしゃいます。ま、そりゃそうなのですが実はあんまり分かってない人が多いのではないかと・・。これは言い換えれば、効かないことをナンボやっても効果なんて無いですよ・・と言うこと。
例を挙げれば、頻尿なんてどうでしょう。ある人は、腎臓を上げると一発で解消し何ヶ月も持続します(70歳くらいの方ですから年齢は関係ないでしょう)、またある人はビタミンやミネラルを適切に補充して劇的に改善しました。また、おしっこはホルモンでコントロールされてますので頭の施術で改善する人もいるでしょう(僕はまだやったことないですが)、またトラウマや強迫観念で起こっている人は原因となる出来事を解消することで変化するでしょう。
何をやってもダメな場合はお薬と言う選択もあるでしょうけど、基本的にお薬は究極の対処療法ですので服用しつつも本当の原因に対する探求を、僕は続けるべきだと思います。
何でもそうでしょうけど、本当の原因に対してアプローチが行われた場合、効果は速攻性があり、長持ちすると言うのが僕の持論です。その時は多少良くても短期間の内にに元通り悪くなってしまうならば、それは完全に外れでもないかも知れませんが、本当の原因に当たっていないと思うのです。
多くの人は色々と試す前に面倒になって本当の原因へのアプローチをしないままに惰性で同じところにかかりっきりになっていることが多いようです、ウチでやらせてもらってダメならば、他のオステオパシーの施術院を訪ねてみる、全く違う視点からのアプローチを試してみると言う事をしていただきたいと本気で思ってます。
良くなる方法が唯一正しい方法なんですから・・・
けど、出来たら他のところや方法で良くなった場合、報告していただけたら僕も成長のチャンスなんでよろしくお願いします(笑)
2007
患者さんには、よく ”出来るだけ火を入れない野菜を食べてくださいね、酵素とビタミンの補給のために” って言ってますが、じゃあ僕はどういうの食べてるかと言いますとこの写真のようなものを食べてます。
普通におかずを作った上に火を止めてからみじん切りにした野菜をふりまいて40度以上にならないように食べるわけです。まぁ~美味しいわけではないですけど、ただでさえ土壌のミネラルが失われまくっている現代、もちろんサプリもとってますけどこういうアガキもやってます。
あと、野菜もスーパーのじゃなくて地元の露天で売ってるのを買ってます、すごい安い上にすっごくグリーンしてて良いですよ(けど、自分で農薬除去はしましょうね)
では!

普通におかずを作った上に火を止めてからみじん切りにした野菜をふりまいて40度以上にならないように食べるわけです。まぁ~美味しいわけではないですけど、ただでさえ土壌のミネラルが失われまくっている現代、もちろんサプリもとってますけどこういうアガキもやってます。
あと、野菜もスーパーのじゃなくて地元の露天で売ってるのを買ってます、すごい安い上にすっごくグリーンしてて良いですよ(けど、自分で農薬除去はしましょうね)
では!
2007
2007
実は今、”電磁波過敏症” の方に苦戦しています。もともとは例の生体電子治療機とか言う機械の影響でおかしくなり始めたらしいのですが、もう、どこを触っても強い反応が出てしまい途方に暮れています。
そこで色々と調べていたのですが、どうやらタイトルにもあるオルゴール療法という物が効果があるらしいということが分かってきた。まぁ実は今でも ほんまかいな と言う気持ちが与党なんだけど、この追いつめられた心理をさっ引いてもちょっと期待がもてそうな様子なのです。
明日、問い合わせの電話をするわけですが、こりゃ来年からはうちの部屋のBGMがオルゴールになる可能性大なんですね。
”改善する方法が正しい方法”
ってのが僕の信条なんで、何にでも抵抗がない僕ですが、さすがに最初見たときには
そりゃないだろ、
と思ったくらいですが・・・ひょっとするとこれは面白いことになりそうですね!
ま、ちょっとお高いのが問題と言えば問題なんですが・・・
そこで色々と調べていたのですが、どうやらタイトルにもあるオルゴール療法という物が効果があるらしいということが分かってきた。まぁ実は今でも ほんまかいな と言う気持ちが与党なんだけど、この追いつめられた心理をさっ引いてもちょっと期待がもてそうな様子なのです。
明日、問い合わせの電話をするわけですが、こりゃ来年からはうちの部屋のBGMがオルゴールになる可能性大なんですね。
”改善する方法が正しい方法”
ってのが僕の信条なんで、何にでも抵抗がない僕ですが、さすがに最初見たときには
そりゃないだろ、
と思ったくらいですが・・・ひょっとするとこれは面白いことになりそうですね!
ま、ちょっとお高いのが問題と言えば問題なんですが・・・
2007
ここ1年ほど使ってなかったのですが、このモバイルギアという機械も非常に便利なです。専門学生時代は授業のノートも日記もこれでつけていたのですが、単3電池二本で25時間も使えるというタフネス。その使いやすいキーボードとも相まって、テキスト打ちに徹するならばまさしく最強のマシンです(古いんですけどね)。
さて、最近では日記を紙とペンに戻したのと、ノートを取ることもなくなったので埃をかぶっていたのですが、明日か明後日にでも届く予定の無線LANアダプターを利用することにより、家の中、マクドナルドでポテト(これだけはやめられない)を食べながら、その日のラッキー方位でネット環境をたもったまま外出することが出来るのです!
う~これでまた、僕の理想の環境に一歩近づいたぞ~
今なら超小型のノートパソコンもあるのですが、つい先日アメリカの大学でリチウムイオンバッテリーの容量を一気に10倍にする技術が発明された様子なので、それが実装されてから狙おうと思ってますので、それまでのツナギとしてねってワケで!

さて、最近では日記を紙とペンに戻したのと、ノートを取ることもなくなったので埃をかぶっていたのですが、明日か明後日にでも届く予定の無線LANアダプターを利用することにより、家の中、マクドナルドでポテト(これだけはやめられない)を食べながら、その日のラッキー方位でネット環境をたもったまま外出することが出来るのです!
う~これでまた、僕の理想の環境に一歩近づいたぞ~
今なら超小型のノートパソコンもあるのですが、つい先日アメリカの大学でリチウムイオンバッテリーの容量を一気に10倍にする技術が発明された様子なので、それが実装されてから狙おうと思ってますので、それまでのツナギとしてねってワケで!
2007
機種変更して手に入れたwillcomのw-zero3ですけど、動作が多少もっさりしてる(これはwindowsのせいだけど)のを除けば本当に素晴らしい端末ですね。ああ、あとちょっとデカいけど、キーボードがせり出してくる仕組みなので仕方ない。
ひとまずこれがあればどこへ行っても一通り必要なことが出来るし、何よりキーボードの存在が大きい。
さて、僕はこの機種、ヤフオクで1万円で手に入れたのですが、今willcomでキャンペーンをやってるらしく、どうやら無料に近い値段で契約できるようです。結構ネットをやっても先月の料金は(変更手数料を込みで)5000円くらいでしたし、安いですよ。やっぱりメール完全無料ってのが大きい! willcom同士であれば通話も完全無料ですし、ミンナがwillcomにしてくれたらもっと安くなるのになぁ~と言う思いもあり、ちょっとお勧めしてみました

ひとまずこれがあればどこへ行っても一通り必要なことが出来るし、何よりキーボードの存在が大きい。
さて、僕はこの機種、ヤフオクで1万円で手に入れたのですが、今willcomでキャンペーンをやってるらしく、どうやら無料に近い値段で契約できるようです。結構ネットをやっても先月の料金は(変更手数料を込みで)5000円くらいでしたし、安いですよ。やっぱりメール完全無料ってのが大きい! willcom同士であれば通話も完全無料ですし、ミンナがwillcomにしてくれたらもっと安くなるのになぁ~と言う思いもあり、ちょっとお勧めしてみました
2007
まぁ~僕はうれしがりですな・・・いま、地元のスポーツドームにやってきてます。そうです、家から北東の方角にある施設で、本日のラッキー方位なんですよ。
占いの結果は、あまり動かずに大きな成果なんだってさ。
しかし施設内はすごく暖かいし飲み物は売ってるしソファはあるし祭日だから ”仕事の無い人” って視線で見られないですしね。
今から勉強とスケジュール作成開始なんですけど、ちょっと掃除でテーブルがないものでその待ち時間を利用して日記を更新してるわけです。幸せ・・・
写真のうち1枚はドームから山方面を写したもの、良いところですね! これで市の借金が600億円もなくて、ダイオキシン濃度がK市と同じくらい高くなければ最高なんだけど。
同じ市に住んでいる皆さん、せいぜい市の施設を利用しましょうね


占いの結果は、あまり動かずに大きな成果なんだってさ。
しかし施設内はすごく暖かいし飲み物は売ってるしソファはあるし祭日だから ”仕事の無い人” って視線で見られないですしね。
今から勉強とスケジュール作成開始なんですけど、ちょっと掃除でテーブルがないものでその待ち時間を利用して日記を更新してるわけです。幸せ・・・
写真のうち1枚はドームから山方面を写したもの、良いところですね! これで市の借金が600億円もなくて、ダイオキシン濃度がK市と同じくらい高くなければ最高なんだけど。
同じ市に住んでいる皆さん、せいぜい市の施設を利用しましょうね
2007
星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー
施術者:田和燦一(たわひろかず)
住所:大阪府交野市星田1-18-9
電話:072-893-3436
mail:tawashin@yahoo.co.jp
施術者:田和燦一(たわひろかず)
住所:大阪府交野市星田1-18-9
電話:072-893-3436
mail:tawashin@yahoo.co.jp
最新記事
(03/26)
(05/07)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
(04/30)
(04/30)
(04/30)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/24)
(04/24)
(04/24)
ブログ内検索






