忍者ブログ

星田オステオパシー

大阪府交野市で開業中「星田オステオパシー」のWEB出張所です記事の後の#数字はのべ施術人数です。 感謝してます。 最初は右のメニューから「カテゴリー」の枠の中「はじめに」をご覧ください。

   2026

0626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0207
お金の話題のついでにちょっと面白いお供えの話を。

中国の考え方ですが、あの世でも死んだ人は生活をしています。別に飢え死にをするわけではないですが、欲しい物はやはりお金が必要なのだとか。そこで、現世からお金を送金して差し上げましょう!

普段であれば検閲が入るのですが、中国の祭日にはその検閲官ももお休みだそうで、偽物のお金でも送金が可能なそうです。

で、本日は中国の春節と言うことで、一番メジャーなお休みです。100円ショップで購入したおもちゃのお金を

”贅沢してね~”

とかお祈りしながら燃やします。燃やし終えたらお酒をかけて終了です。どうせ100円ほどで出来るお供えですので、やってみてはどうですか?

ちなみに、僕は今回1億円ほど燃やして送金しておきました♪



PR

   2008

0207
普段まったくと言って良いほどマクドは使わないのですが、暖かいし冬場は良いかも知れないな・・・

ポテトだけで良いや・・・と思っていたら、なんだかクーポン券が付いてきた。

ふむ・・・ダブルショコラ・・・?


2時間ほど粘らせてもらわないといけないので、しょうがない、もう滅多に来ないだろうから・・・と言うこともあり、注文。

しかし、甘くみていた・・・このご時世に330円が定価の実力を。食べきるのにも一苦労、こりゃすごいや・・・今度からもしも頼むときがあっても単品でたのまないといかんなぁ・・・

ところで、お昼時と言うこともあったのか小さな子供を連れたお母さんが何組か来られてました。

う~ん・・・・

僕も人のこと言えませんけど、子供にこんな酸化脂肪の多い食べ物を食べさせて大丈夫だろうか? 子供にはもうちょっと・・・・



   2008

0207
最近の株の動きは世界的にえらいことになってますね。先行きの不透明感と言ったら、こりゃ大変そうです。

まあ、心配してても何も変わらないので何か対策を立てないと行けないのですが、金運がそもそも悪いときに立てた対策はろくでもない結果になると言いますし、金運そのものを上げてしまいたいところです。

そこで、師匠の一人から半年ほど前に教えてもらったお金を使ったお守りを実際にやってみました。どうやら、一枚で作るお守りの亜種で、10000と10000を並べると、これ10億1万円となるわけですよね。で、それを3枚でつくるので、100001000010000100001000010000円札となるわけです。もう、単位も分からないですね。

と言うわけで、こういうのもやってあがいてみますか! 財布に入れておきます



   2008

0207
僕はカラオケ「レインボー」ということろへいつも行くのですが(最寄だし安い!)


僕がどういうスタンスでカラオケに参加しているか分かっておいてもらった方が一緒に行きやすいと思いますので 冒険 だなぁとは思ったのですが、昨日のカラオケで歌った音声をアップします う~ん、N島先生見てますか~? 今度カラオケ行きましょう!

これをごらんになってる方、僕は真面目な人間です、これも面白いかなと思ってやってることですので、ご心配なく・・・

そして 

「こういうノリ好きだ!」と言う方・・

今度ご一緒しましょう♪


テッカマンの終わりの歌



ゴールドライタンの終わりの歌

   2008

0206
昨日は久々に予約が一件も無い日だったので、強制的に休日となりました。

で、ちょうどラッキー方位も北だったので、実に二ヶ月ぶりくらいでカラオケに・・。久しぶりだったのでもっと燃えるかと思ったけど、ま、普通でした。昔はカラオケってだけで血がタギったもんだったけどね・・・まあ、音楽自体を聴かなくなったからしょうがないか。

ちなみに、僕がいつも音楽プレイヤーで聴いているのは、 ”昔のラジオの深夜放送”と”能力開発系の教材”ですからね。

で、カラオケはね、なんと言っても古いアニメ・特撮系が良いですよ、元気が出る!

今度、元気が出る系のカラオケパーティーしませんか? では!



   2008

0206
ここんところラッキー方位があんまり出なかったんですけど、それって全体的にも運が足踏み状態だったと言うことかな? あ、ちなみに昨日はそこそこラッキーな方位に出かけた効果か、結構良いことがありましたよ

で、本日は南西と北東がラッキーです。北東は出張先なんで一石二鳥、南西は・・・そう、今、その南西にあるマクドに来ています。

ここで勉強をしつつ方角のエネルギーをもらうわけですが・・・欲しい物がMフライドポテトしかないんですよねぇ・・。さすがに気まずいかと思ったのですが、わざわざお金を払ってまで食べるものかとも思ったり思わなかったり(気を使った表現)。

それにしてもポテトはおいしいですねぇ・・。ジャガイモは世界を救うかも知れないですね。



   2008

0206
今日は仕事終わりで患者さんから相談の電話が掛かってきました。

もう、一週間も下痢が続いていて段々と熱や咳も出てきて・・・

と言うものでした。僕はお医者じゃないのですが・・・と思いましたが、まあ、お医者さんとは違う視点からのアプローチになると思ったので考えてみました。

聞いてみるとお粥サンを食べているという・・あと、今まで風邪も引いたこと無いという事でうがいもしたことが無いという・・・う~ん、そりゃダメだな。

特にこの方は、ずっと健康だったのに乳ガンになってしまって、手術はうまくいったのだけど、現在放射線とホルモン療法を行っていてそのせいもあるのかな・・・

お粥サンはねぇ、勘違いされることが多いですけど、普通のご飯より噛まないで飲み込んでしまうでしょ? もともとあんまり噛まないで食べられるからとか言われますけど、その分唾液と混ざらないですからね。口の中でしっかりと麦芽糖になってないと、それ以降でブドウ糖に出来ないわけで、そりゃ消化もうまくいかないですよ。

そしてうがいですね。うがいって・・・と思うでしょ?基本すぎて。けど、これは効きますよ~まあ、基本的には予防のためなんですけど、引いた後でもどうぞ。出かけて帰ってきたらうがい、人と会ったらうがい、電車に乗ったらうがい、寝る前にうがい・・・とやりまくってください。他に栄養とかに気をつけていればこれで大丈夫じゃないですかね。

あと、熱は体の機能で菌を殺したり、免疫を上げるためのものなので、よっぽどの高温以外には下げない方が良いですよね。あ、ちなみにご飯をちゃんと噛まないと体温も上がりませんからね・・・。


まあ、後は・・・これは言いませんでしたけど、マッサージ系の施術を受けたり、脳脊髄液の流れを良くしたり・・ってのも効きますよ。ちなみに、その患者さんは足の痛みで来られてたのですが、デパートで買ったマッサージの機械でがすごく良いので・・・と最近来られてませんから、頭も内臓もリンパもケアされてません、そう言うのもあるかも知れませんね。まあ、機械で良くなるのなら機械で良いんじゃないですか?って主義なので、どうでも良いのですが、さすがに目の前にわざわざ出してきて、いかに素晴らしいのかを説明されたときには、さすがにちょっと・・・・と思いましたけどね。


あ、ちなみに今日の写真は、古本で買った ”自己啓発系?” の本なんですけど、そこには業界のカリスマでもある筆者の直筆サインが・・・そして、最後のページには、恐らく成功の決意を込めて書いたんだろうな・・・日付と署名があって、2005年だったので、1年半ほど頑張って・・・・だったんですね。

大丈夫! あと50億年もしたらみんなまた同じところからスタートなんだから



   2008

0204
わはは! デカい!!

何というアメリカンサイズ・・・もともとアメリカ人用と考えれば相当保つと思われるな・・・

味は悪くなかったですよ♪

明日からちょいマッチョを目指そうかしら・・(筋肉無さ過ぎなので)。

あ、イカンイカン! そのマッチョ発想が環境を破壊しているのではないか!



   2008

0204
本日は大阪でも雪が降りまして、ほんの少しですけど積もりました。けど、雪が積もるってのも珍しくなったねぇ・・・

で、今日はコンビニの方で恵方巻きの配達があると言うことで朝から愛車の10年選手のワゴンRにて配達のお手伝い。たまには新鮮で良いなぁ・・・しばらくは金曜日と土曜日にはハーフ夜勤をすることになったので、気分転換になるでしょうね、回転の早いサービスは普段ご無沙汰なので良い感じの緊張感が得られますね。

コンビニと言えば、実はうちと同じチェーンの店が近くにあったのだけどもこの2月15日をもって閉店と決まりました!

こ、これは結構ショッキング・・・まあ、コンビニってのはいずれ時代と合わなくなると感じて(当時は添加物がすごかったからね)足を洗って8年・・・予想通りか・・・。まあ、単純に店が多すぎるってのもあるけどね。

国会ではエネルギー関連の法案でコンビニの深夜営業を禁止しようというのもあるしね・・。

けどね、それって実は店のオーナーは臨むところだと思うな、実際のところ。経費がかかる上に防犯上も厄介な時間だし、たとえ6時間・・いや、3時間でもシャッターが閉められたら・・・と現役店長時代に何度思ったか分からないよ! あと、教育上もよくないしね。子供はとっとと寝ろ!とも言えないけど、部屋で深夜ラジオでも聞いてるのが良いですよ、ゲームでもしながらね。

と言うわけで、うちの店はちょっと売り上げが上がりそうな事件でしたが、色々と考えさせられる出来事でもありますね。




   2008

0204
患者さんとの会話の中で確実に盛り上がるネタが、僕が前世療法を受けに言ったときの話です。みなさん、そういう話、好きなんですね♪

で、その課程はは秘密にしておきまして、結果を言いますと僕は前世が見れませんでした。ま、ひょっとすると生まれたばかりの魂なのかも知れませんね、知らないけど。

・・・実際あの世はあるのか? と言う話。どうなんですかね? 微妙だなぁ・・・確かに、霊をみたとかってので、信頼できる人が言ってる場合もあるけど、人間の脳の機能は想像を超えてるからなぁ・・脳は結構簡単に自分自身を騙してしまっている場合もあるようですし。

まあ、結局のところ、僕の今のところの結論! 

焦ってあの世のことを知ろうとしなくてもいつか誰でも確実に分かるときが来るわけですから、あんまり深入りしないようにしようっと! って感じですか。

あ、ところで今回の写真は僕が最近腕につけているアクセサリーです、うげっ、柄でもねぇ! 分かってます分かってます。1つは寄付してるところのゴムの腕輪ですが、もう一つの金色のブレスレットは! まさかこのタイミングでおしゃれに目覚めたのか!?

残念ながら違います。超強力な磁石を備えた健康ブレスレットなんです・・・


磁力って・・・・


普通の場合なら端から相手にしませんけど、僕がすごく信頼している会社が出していると言うことでついでに個人輸入しちまいました。

まあ、良い感じではありますよ。金色だし、デザインは大好きだなぁ!



   2008

0204
もともと肉は買ってまで食べようとは思わないのですが、手近にあったら残さずいただく主義です、供養ですから・・・。

ですが、日本の食料自給率やら、お肉製造の実状を知ってしまうと、それさえもちょっと躊躇われるところですよね。

頼みの綱はアミノ酸スコア100の鶏卵だったんだけど、こっちも色々と餌に混ぜ込んでくれているようで・・・こりゃダメだ!

と言うわけで、安全な蛋白源と言うことで海外から強力なプロテインを取り寄せました。安全性と品質は折り紙付き、そして安い!

1kgほど入っていて4000円くらい。こりゃ良いや食事代も浮くし・・・

で、届いたのが写真のものなのですが・・・


続く・・・・



   2008

0204
いやぁ~どうも最近暗くっていけねぇや! この世界の未来について思いをはせる時、どうしても暗い方向に向いてしまうんですよねぇ・・いかんいかん! この考えが世界に影響を及ぼしているのかも知れないじゃないか! 

まあ、なるようになるか! 

・・・その「なる方向」ってのがどう考えても暗い方向に向いてるからアレなんだけどね・・・ あ、でもね! もうちょっと皆が悲観的になったら僕は楽観的になれると思うんです、大体がマイナー志向なんで! 
ネガティブ志向じゃないんですよ、ただ、この世界に、日本に迫った数々の問題を思うとき・・・

 あ~思考がぐるぐるめぐる。 こういう時には、好きなものの話をするしかないな!と言うわけで・・・
ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W

Asustek

このアイテムの詳細を見る
ついに出ましたね! 話題のEeePC! 

もともとは途上国の教育に役立てるために手回し発電で動くPCで199ドルとかって言ってたのに、えらくコンセプトが変わったな! ええ!? おいっ!?

でもまあ、HDDを使ってないということで、現在いまだに現役で使用している往年の名機、モバイルギアシリーズに取って代わる期待のマシンなんであります。 同じような値段でもっと画面が広いノートPCもあるんだけど、この「動く部品がない」と言うのは、音的にも頑丈さにおいても相当なメリットが・・・ 近々、一日中PCをつけっぱなしにしておかないといけないという事になりそうなので、このウィンドウズXPが動いて消費電量が少なくてかさばらないマシンというのは、まさしく打ってつけ! な、わけです。

ただし! あと半年とかで同じ値段で画面の広いマシンが出ると言ううわさもあるので今回は様子見だ! 
ウインドウズが動くのなら電子カルテを入れたままで移動できるしね。

う~ん、やっぱり好きな話をする方が良いですね。ただし、現実から目を背けてはいけない・・

   2008

0201
日記が更新できませんでした・・・まあ、特にこれと言って理由があったわけでもなく、これと言った理由があればそれをネタに日記にするわけですから当然なんですけど。

最近は方位に凝っているので、カラオケに行けない。もう二ヶ月ほども出向いてない。なぜならカラオケ”レインボー”はウチから見て北にあり、しかも平日の昼間はそれなりに忙しいので、カラオケに行くとすれば土日になるのだが、そのタイミングで北にラッキーが来ることがなかなかないのです。

また、最近は画数にも凝っているのもご承知かと思うのですが、ニックネームも画数にこだわって変更しました(なんと29年ぶり)。メールアドレスやら表札にも凝りたいし、考えることが多すぎる・・・

更に、最近スキンケアに凝っています(笑)。知っている人は知っている例の基礎化粧品(って言うの?)を寝る前と朝のシャワーの後にぬりぬ~り・・・ああ、ストレッチもやらないと、そうだ日記と計画表も、そして勉強もしたいし、義理を欠くのもまずいけど、まだ年賀状を出してない人が! けど、なぜか気づくとプレステのゲームをやってたりして・・・

このように、やりたいことの間で身動きとれなくなってしまう事がよくあります。まあ、贅沢な悩みなんですけどね・・・

あと、久しぶりに広瀬隆さんの本でも読みたいなぁ・・・世界を貪り食らう国際金融資本たちをなんとかしないと平和はやってこないのだ・・・・

予想がつくかも知れませんけど、いま、布団の中で書いてます・・・明日も生きよう・・・おやすみなさい



   2008

0126
世の中に腹が立つことが星の数ほどあると言えど、もっとも許せないのが

”自分の無知”

に対する怒りですよね。良いように利用される事への怒りというか・・。

手近なところでは、日用品の成分表示なんて腹が立ちますね! 無添加なんて書いてると、もう、一切の添加物、有害化学物質が入ってないと言うようなイメージがあるし、実際そう思っていたわけだけど、この無添加ってのは

”日本の法律で表示を義務づけられている成分に関しては無添加”

って意味なだけで、指定されてない成分であれば、なんぼ入っていても”無添加”をうたってもオッケイ! って・・・これって常識なのかなぁ? 

しかも問題なのが、その表示義務のある成分の種類。ヨーロッパが3000種類だったかな?ちょっと忘れたけど、数千種類。それだけ義務がある(と言うことは何かの恐れがあると言うことですよね)成分のほとんどが日本では野放しになっていると言う・・・

なんてこった!

更に、~配合!ってうたい文句。風呂いっぱいにスポイトからの一滴でもそう表現しても許されているわけで、これだったらファンタでおなじみ

”果汁1%”

なんて、すごく良心的ですよね・・・

まあ、そういうわけでこういう消費者を舐めた連中に良いようにされないようにしましょう!




   2008

0126
映画を見終わった後、先輩の腰痛の施術をしていて聞いた話・・

ま、あくまでもテレビで学者さんが言ってたという話ですので、都市伝説程度に聞いて欲しいんですけど。

最近、子供の集中力が無くなっているとか、切れやすいとか、理解できない鼓動や言動が多いと言いますよね。まあ、実際のところその説自体、本当か分からないですし原因にしても栄養の不足やら化学物質やらと言われたりしてますけどね。

で、ちょうどその少年犯罪なんかが多くなってきたのは80年代生まれのくらい以降らしいんですけど、それがディズニーランドの開園と重なっていて、子供の頃にディズニーランドに行き始めたのがその年代くらいかららしいんですね。

んで、まさかアメリカの陰謀?とか思ったのですが、じゃ、なくて・・・


ディズニーランドって食べ物とかのカスとかが結構あるはずなのに、カラスとかの鳥が来ないでしょ?不思議なほど。実はあれ、鳥よけのための音波を出す装置ってのが開発されていて、そのせいらしいんですね。
で、子供には大人になると聞こえない周波数があって、それが園内にいる子供の脳に不可逆的な変化を及ぼしてしまい、それが最近の子供たちの精神的不安定さに関係しているのではないか?

と言う話しらしいです。もちろん同様の設備が同時期に全国の施設で導入されたので、全国的にも子供の変化が言われるようになっているのだ・・・とおっしゃってるんだとか。

ホントですかね? もし本当ならとっと改善して欲しいですけど、まあ、いつの時代も新しい世代は古い世代から恐れられるものですからね・・・

あと、よく言われるのは子供ってのは鋭いから、世間に蔓延する空気というか、時代を敏感に感じ取って、それに反応してるって話しもありますね。刹那的になるのは、社会に未来も展望もないのを見透かされているのかも知れませんね・・・

暗い話になってすいませんね・・・



   2008

0125
実は、以前ネットで姓名判断を行ったときに あんまよくない という事が分かっていたので、親には悪いと思ったのですが、仕事で使う名刺には計算しなおしてもっと良い名前をつけようと思って

田和 嶺一(無理やりヒロカズと読ませてます)

と言う名前をペンネームみたいな感じで作りました。これはどうなんでしょうか?

外:6
天:13

ここまでは一緒で

人:25・・吉、人格にあれば・・あるね
地:18・・吉、バトルタイプ
総:31・・大吉、言う事ナシ!

という結果でした・・そうだったのか・・こりゃちょっとどっちを使うか悩むナァ?

今度作る名刺には

田和 洋一
田和 嶺一
どちらかお好きな方で覚えてください

と書いておくことにしようか

   2008

0125
先日、勉強にうかがわせてもらってる集まりで「姓名判断」についての講座がありました(何でもやる集まりだなぁ・・・もちろんいい意味で)

そこで、名前の画数に秘められた特長なんかをお聞きして、ちょっと感心したので参考までに僕のを公開します。今後は 「名前の音(こちらの方が重要らしい)」とかも勉強できるそうなので、ま、お楽しみに。

で、僕の本来の名前

田和 洋一

なんですが・・・これって、普通に考えると
外:6
天:13
人:17
地:10
総:23

なんですよね。

昨日教えてもらった資料によりますと・・・
6:大吉・・ハッピー運
13:大吉・・特に欲しい数字。3とか1がついてるのは良い、何をやってもOK、キラキラタイプ
17:吉・・ストレートタイプ
23:吉・・ステップアップ運

と、まあ、ここまでは良いのですが・・

10:大凶! 健康運が無い、全てが水泡に帰するタイプ、うまくいかない・・・
って・・・

ひどい! そんなんないよ~・・と一人愕然として聞いていました。
そう言えば・・・そう言えば、何をやっても最後には酷い目にあったり、物事を途中で諦めてしまったり・・そういう人生だったよなぁ・・・俺って・・・そうか、名前だったのか・・と。
同時に、帰宅したらすかさず新しい名前をもっと浸透させねば! と思っていたのですが、そこで天の助け


「あれ? 確かさんずいって元々が水だから4画で考えるんですよね」

なんですって!?

で、それで計算しなおすと・・

外:6
天:13
人:18
地:11
総:24

となるではないですか!

18:吉・・バトルタイプ
11:吉・・滅茶苦茶良い、何をしてもOK、特に女性に理想的
24:大吉:リッチタイプ

うおお!! めっちゃいい名前もらってるじゃないですか! (たしか ヒロカズ って読みもいいはず)
ど、どうりで・・どうりで何をやってても最後にはなんとかなってしまったり、不思議なほど毎日を楽しく過ごせていると思ったよ!

と、先ほどとは一瞬にして世界が変わってしまいました。影響受けやすいなぁ、僕って・・・

まあ、とにかく当たるかどうかは別として、良いのならば気にせずとも良いので、悩みが減って感謝が増えたので嬉しかったです、ホッ!

これくらい気分が変わってしまうって事は、やっぱり人に何かを行うとき、話すときにはその影響を考えて行わないといけないと思いました・・・

次回も楽しみですぞ、と

   2008

0124
さて、チケットの半券を受け取って上映ルームへ・・・ところで、先輩と二人で首を傾げながらポップコーンを食べる。

メガネってもらわなかったけど、まさか最新のテクノロジーを利用してて偏光メガネとかを使わなくても立体に見えるというのか!?

最悪例の赤と青のセロファンを張ったメガネを使うと思っていたのに、噂には裸眼で立体に見えるテクノロジーがあるとは聞いていたけど、それがこんなゾンビ映画で味わえることになるとは・・・!

・・・


と、思ったら上映寸前になって前の方に座ってる数少ない観客(僕らをあわせて8人しかいなかった)がゴソゴソと何かを取り出すではないか、それが写真のメガネで・・・そう、渡し忘れで、更に赤と青のセロファンのメガネ。

あ~・・・


ま、そうだよね何しろゾンビ映画だし。

それで、せめて映画の内容がおもしろかったら良いんだけど、およそ今まで見たゾンビ映画・・・いや、ホラー映画のなかで・・・いや、全映画の中でワースト3に入るような出来の悪さ。

ミンナ、決して行ってはならぬ



   2008

0123
上映です♪



   2008

0123
突然ですけど、今、映画館に来ています。別にラッキー方位でだからではなくて、学生時代から続く

”ホラー友の会”

の集まりに参加するためです。まあ、文字通り映画をみるだけなんですが・・・

本日の映画は

”超立体映画 ゾンビ3D”

良い趣味してますね。僕はホラー映画の中でも”西洋オカルト物”と並んでゾンビ物が好きでして、理由は

”人間の生に対する執念”とか、”大いなる存在への憧憬”とか、なんだかそう言うダークなものが好きだからなんですけど・・・ま、そういうのどうでも良いですか。

ところで、ホラーは特に吹き替え版が良いですね。もちろん、上手な吹き替えに限りますけどね。ってのも、字幕を追ってると、脳の中で理性が活発に働いてしまって、どうも醒めた目でみてしまうから・・・なんですけどね。

あ、ホラーで吹き替えと言えば、我らの味方 ”サンテレビ” で、二月に、”ゼイリブ” やりますね! 確か高校生くらいのと時にテレビで見て、また見たいと思ってたんです。かなり印象に残っている作品で、一度しか見てないのに話しも覚えているなぁ・・・

で、なんでこんなにダラダラと書いているかと言いますと、集合時間が21時なのにまだ20時半なんですな。

ついでなので、他に僕が好きなホラー映画について書きましょうか。え?良いですか?まあ、聞いてくださいよ、ヒマだから。

まず、僕のベストホラー映画と言いますと・・・

1:エンゼルハート(吹き替え版)
2:バタリアン1(吹き替え版)
3:デモンズ1(吹き替え版)
4:エルム街の悪夢1(吹き替え版)5
5:クリープショー1(吹き替え版)
6:オメガマン(吹き替え版)
7:デビルスピーク(吹き替え版)
8:サスペリア1(吹き替え版)
9:SAW1と2
10:死霊のはらわた(吹き替え版?)

とまあ、こういう感じでしょうか。サンゲリアとかも好きだけどねぇ・・・概して新しいのには興味ないな・・・第一吹き替えがしょぼいから。キャリーも良いな。タランティーノ系も・・

う~ん、まだ時間ありますね。じゃあ、ちょっと詳しくやってみる? 
エンゼルハートはねぇ、主役がミッキーロークなんですよ、多分一番輝いていた頃の。

あ、先輩到着、終わりです



   2008

0122
耳を切られた・・・!

けど、なんだか中国人っぽかったし僕も患者さん相手に同様のことをしてしまったら・・とも思ったので笑ってすませました。

近くのスーパーの上にあった散髪屋がさんがなくなって、別のところででとんでもなく手際の悪いお爺さんにえらい切られ方をしてしまったので、もう3ヶ月くらい散髪出来てなかったのでさっぱりしました。

ちなみに、その理容師さんはお詫びにシャンプーを無料でと申し出てくれたんだけど、別にお金が無くてカットのみにしてるんじゃないっての(笑)

あとはもうちょっと優しくやってくれたらなぁ・・・



   2008

0122
最近、パソコンから更新することが少ないので、今の施術人数が不明瞭になってましたので・・・

今年はさすがに昨年までよりもペースが上がって、2月中には4000番台に入りそうです、ありがとうございます。4000人を達成したらまた値上げしますので、半年以上受けてない方で、施術に興味があると言う人はお気をつけてください・・・

個人的には年末からの気がかり(壁)が、まだ残っていて完全にスッキリしている状態ではないのですが、まあこれも成長のためのキッカケだと思って受け止めようと思ってます。

写真は、冬のお野菜、水菜のナイスな食べ方で、スクランブルドエッグ状態の卵に農薬抜きした生の水菜をざく切りにして和えたものです。味付けはポン酢醤油で・・・



   2008

0122
波動ってのに関しては僕はよく分からないのですが・・・

普段使っているサプリメントが専用の機械で測ってみると、めちゃくちゃ波動が高いらしく、実はその容器自体にも高い波動の効果が残っている(?)・・・らしい。空き容器でも効果があるというので(いわゆる転写ってやつでしょうか)、冷蔵庫にたまたまたまっていた空き容器のラベルをはがし(はがした方が強くなるそうな)・・・

なんか適度な径があったので、首と腰の湾曲をつけるための首枕と腰枕にしてみる実験を開始しました。
あと、お守り代わりに上着のポケットに入れて過ごすと言う実験も開始しました。

しかし波動って量というか・・・つまり減ったりするのかな? いわゆる情報を運ぶと言うだけなら、外部から情報が上書きされない限りはずっと使えるって事なのかな?まあ、それはあまりにも都合の良い考えか。けど、水筒代わりに使えるかも知れませんね・・・

写真は、そのラベルをはがした状態の容器です



   2008

0122
昔から我が家では冬の暖房器具として湯たんぽを愛用しています。

電気毛布は電磁波が怖いと言うことで、お勧めはしません。まあ、寝る前に暖めておいて、潜り込む前にスイッチを切るのであれば大丈夫でしょうけど・・・。

そして僕はと言えば、そうだ!と気づきました。ラッキー方位に適切な施設がない場合、僕は車の中で勉強をしたりプランを練ったりするのですが、そこにも湯たんぽを持ち込めば良いのではないか!と。

で、実際使ってみたら非常に快適です。お湯は今では流しですぐさま出てきますし、車内でエアコンを入れなくて済むので、ガソリンの心配もいりません。

皆さんも始めませんか? 湯たんぽ生活

ちなみに、昔ながらの金属製の方が最近のプラスチック製よりも保ちがよいですぞ



   2008

0121
最近、糖尿の値が高い患者さんを見させてもらってます。まあ、糖尿がメインというわけではなくて、足と全身のだるさとかなんですけど・・・う~ん、3回ほどやってこれと言って変化がないんですよねぇ・・。

そもそも、成分的な原因で糖尿になっているのならば手技では変化のしようがないですけどね。

と言うわけで、手技的アプローチというか注意点を・・。

まず、あれですね、食事の後にですね、デザートとか食べるのよくないですね甘いものですね。特に精製されている糖分は血糖値を急激に上げてインシュリンの大量分泌を促します。インシュリンは血糖を脂肪に変換して貯蔵する働きがありますので、要するに太るわけです。
また、精製された糖によって急激にインシュリンが分泌されると、今度は一気に血糖が減ってしまいます・・・これによって体がだるくなる・・・と、低血糖ってやつですね、一時期子供でペットボトル症候群とかって言って騒いでいたみたいですけど、最近どうなんですかね、あんまり聞きませんけど。

で、この対処方法はある意味簡単で、甘い物を食べない(特に食後)、何か食べた後は本当に軽くて良いので散歩やストレッチなどで体を使う(筋肉に血糖を使用してもらうことでインシュリンに頼らないで済む、そうすると膵臓も疲れませんし。

そして、別の可能性として、内臓の位置やら動きがおかしくなっていてちゃんと機能していない場合。ま、このときにはお近くの施術院で内臓の施術を受けてください。

更に、膵臓に司令を送る部分、脳!に問題がある場合。脳は、神経的な方法や化学的(ホルモンね)方法で体のパーツに様々な命令を送っています、ここがおかしくなれば言うまでもなく・・・ですよね。これも、お近くの施術院での・・・少なくとも頭の動きの検査を受けることをお勧めします。あんまり強く言わないのは、僕の経験ではまだこのタイプの問題の人に実際に施術したことがないからです。

まあ、そういうわけで、血圧でも頭痛でもなんでもそうですけど、基本的に薬ってのは数値を変えることしか出来ません、よく言えば緊急避難ですが。ですので、薬で抑えつつも本当の原因を探すと言う気持ちを忘れてはいけないと、僕は思ってます。

食後は寝っころがらずに、掃除かなんかしましょう♪



星田オステオパシー
施術所名:星田オステオパシー

施術者:田和燦一(たわひろかず)

住所:大阪府交野市星田1-18-9

電話:072-893-3436

mail:tawashin@yahoo.co.jp


ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
買ってよかった
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。このアイテムの詳細を見る
マスターの教えこのアイテムの詳細を見る
豊かに成功するホ・オポノポノこのアイテムの詳細を見る
買ってよかったハード
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
PC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
このアイテムの詳細を見る
CASIO HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WEこのアイテムの詳細を見る
カウンター
2006年12月13日設置
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP